俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

あと1ヶ月

2011年07月29日 | 思ったこと
経理に配属されて1ヶ月が過ぎた。
何も変わってない気がする。入金処理とかやってないし、それどころかまた9月から戻る営業部が作成する請求書の打ち方さえ1回しか聞いてない。これも経理に来て教わったことじゃない。

銀行の人と顔見知りになったのと、やってはいないがパソコンからの送金のやり方を学んだくらいだ。経理に来ての1ヶ月で変わったのは。

人が少ないので、非常に過ごしやすい。確実に話す機会は増えている。

前にいた営業課は人数がやや多いくらいだが、プレッシャーがすごいから
出戻りという形で何をさせられるかという不安もあるし。

あと1ヶ月。バリバリの経理人にはなれないし、そういう研修ではないのも知っている。
でもせめて、経理の人が休んだ時に「送金できますよ~」「申請出しときますよ~」くらいが出来るようにはなりたいなぁ

あと1ヶ月なんてあっという間だと思うケド。
夏休みが入る関係で教われない日も多いしね。

22日に夏休みを入れようとしたら、既に2人の申請がしてあった。
俺がいなくても何も変化はないとはいえ、人数を考えるとさすがに同日に3人の不在はマズイよな…。
課に1人はいればいい。ということになってるが…これはなぁ。


早い者勝ちではないんだケド、こうなると少しやりにくい。
もうフルで埋めているのが当たり前だからなぁ。俺みたいに入ったばっかで予定→休みの考えだとダメなのかもしれない。休みを入れてから予定を入れるみたいな方が良いのかな。
今さら悟っても遅いケド。


学生の夏休みは長かったなぁ…それでいて何もしない日が続くような無意味な日々だった。
でも、それが良かったし、満足してたわ。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの | トップ | 連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事