俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

予想外でした

2018年06月20日 | 思ったこと
正直、日本がコロンビアに勝つとは予想できなかった。

勝つ可能性が最もあるとしたら、守備をガチガチに固めて最後の最後にセットプレーで点を獲るプランしかないと思ってた。それこそイラン-モロッコ的な展開ね。
監督やサッカー好きな人たちも多くの展開を予想して、プランを練ったり考えたりしたと思う。
でも、前半開始早々に相手にレッドカードが出てPKを獲得してそれを決めるって展開を予想してた人はいないと思うそれくらい予想外の展開だし、これ以上ない展開だった。

前半のうちに追いつかれたものの数的有利が活きるはずの後半でしっかり内容的にも押し込んで、セットプレーから勝ち越し
1人多くてやっと勝てる相手だと思うし、でもしっかりと勝ち切ったのは大きい。

これで世間のムードも多少変わると思う。
あまりに露骨すぎやしませんか…と思うのもあるケドね。既に。


あまりに特殊な試合展開になってしまったのでどう評価していいか分からない。
どこか参考程度の感じが自分の中で拭えない
でも、他の人が感じたのとそう差はないと思う。


他会場ではセネガルがポーランドに勝つこちらも番狂わせ。
番狂わせと言ってもFIFAランク上の話。試合内容を見ると番狂わせ感は無かったね。ラッキーが重なっての2得点ではあったケド、ポーランドにほとんど何もさせなかったからね。

まさか第2戦で勝ち点3同士でぶつかるのが日本-セネガルになるとはね…。
今大会は分からない…。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 特に実感もなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事