俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

原因判明

2013年01月27日 | 思ったこと
ここ1週間にわたって書いてきたネットが繋がらない問題。
昨夜、ついに原因が判明。それは固定電話代金の料金切れ
1年分の前払いを約7ヶ月で使い切ったということですね。

固定電話代金を払いに行けば復活するとのこと。
しかし、やり方が分からない。電話局なのか、企業に行くのか。
前に携帯のデポジットはやったケド、固定電話はやったことない。残高が残ってる口座は宿舎を管理する会社が持っているので、それが無いと入金できないのかも不明。
まだまだ知らないことが多すぎる。

明日、同僚にやり方を聞いて(もしくはやってもらう)処理してしまおう。
夕方以降は先客があるので、お昼休みにしかできないな…。

携帯の3G回線も今月分は限界に達しているので、今からは追加料金。
結構高いんだよなぁ。追加のデータ通信って。
事務所に居る時はWiFiで接続して、少しでも使わないようにはしてるんだケドなぁ。

もう俺の周りの通信関係ボロボロだ。
事務所のデスクトップだけつながらなかったりもするし。


携帯では主に使ってるLINEの中国版的なやつは確かに便利。
昨日の取引先との食事中に怒涛のようにメッセージが届いたのは対応に困った
3人で行ったのに2人用のこじんまりした部屋を選んだもんだから、逃げ場がない

その取引先の人と食事をするときは大抵大人数だったんだケド、昨日は3人のみ。
その代わりよく話せたかなぁ…。
中国人がいると、その人が仕事関係の話を全部自分がやりました。みたいな感じで話すから俺が言う事なくなっちゃうんだよなぁ。
そういうのもなかったしね。

そのお店は知り合いがやってる店だったので、ちょくちょく顔を出しに来るので狭いお座敷に4人。
もうどうしたら…。
久しぶりに会った(半年ぶりくらい)し、俺はその店に行ったのは初めてだったケド、なかなか美味しかった。
少し場所は遠いケド、値段的には悪くなかったので今度また行こうかな。

さすがに今週の金曜に行くのはスパンが短すぎてアレですが。
金曜どこに行くかまだ全然決めてないわ…。

つーか出費多いなぁ。
授業料といい、電話代といい、会食費用といい。
帰国時に両替する分の人民元なくなりそうだ…せめて余裕を持って持ち出したい。


帰国も通信関係もあと少しの辛抱だ。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰らないと | トップ | 策は講じたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事