つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

ドメイン名2

2023年09月27日 06時00分00秒 | 日記

お名前.comでドコモ口座のドメイン名が売られていて、402万円で落札され炎上したのは昨日報告しました。

しかし、他にもいろいろなドメイン名が売られていました…。

一つはCOVID19の予防・感染防止のための情報を出していたドメイン。

322万4400円で購入されていました。

安全なドメインとして登録していた人は要注意です。

他にも日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会のドメイン。

整形外科の先生騙されないといいけれど。なまじお金持っている人多いから心配です。

お名前.comは、解約ができない、間違えてサーバーを購入してしまった、などUI(ユーザーインターフェイス)の不備を指摘されています。このドメインオークション騒ぎをみると、わざとかもしれません…。

詐欺利用されそうなドメインを躊躇なく売るし、あくどい会社かもね(# ゚Д゚)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。