つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

投資は自己責任

2023年06月07日 06時00分00秒 | 投資

個人投資家のテスタさん(@tesuta001)。朴訥とした語り口で好きな投資家です。

「初心者に信用取引を薦めている」と批判されていますが、SNSを見ても薦めているようには見えません。

むしろ、初心者には信用取引するなとおっしゃっています。

 

信用取引で大損した人が誰かに責任をなすりつけたくて、SNSに書き込んでいるんでしょうね┐(´д`)┌

「信用取引をするなら空売りとセットとかにしてリスクを下げるために使うべき」と語っているようですので、それを切り取られて、炎上しているのかもしれません。

いずれにしても、どのような投資をするか、どこに投資をするか、自分のお金の使い道を決めるのは自分です。投資は自己責任だよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。