つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

アルゼンチン大統領

2023年11月23日 06時00分00秒 | 日記

最近各国で、自国第一主義の政治家が力をつけています。かなりヤバい政治家もいて、アルゼンチンのミレイ大統領は無政府主義です。

アルゼンチンのトランプと言われていますが、トランプ大統領は商売人でもあるためもっとまともです。さすがにトランプ大統領に失礼だぞ(# ゚Д゚)

親中から親米路線になるのは日本にとってはありがたいのですが、中央銀行の廃止、通貨のドル化などの金融政策は果たしてうまくいくのでしょうか?

各国、極右政党が台頭しています。第二次世界大戦前のような雰囲気になってきているかも。まあ、そこまでいかなくても助け合いの精神は徐々に失われているようです。おそらく、COVID19での各国国境を閉じたこと、その間にSNSが悪い方に発展したことなどが原因と思われます。

これからがちょっと心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。