つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

楽天グループ

2023年07月17日 06時00分00秒 | 投資

楽天グループの株を売りましたヾ(*´∀`*)ノ

運よく1850円の利益が出ましたヾ(*´∀`*)ノ

なぜ売ろうと思ったかというと、7月4日の文春砲です。木原誠二副官房長官と楽天の三木谷氏は仲良しです(木原氏の兄(みずほ銀行頭取)と三木谷氏が東京大学の同期。)

この文春砲は恐ろしい。権力の乱用を彷彿とさせます。これが謎のガーシー逮捕にもつながっていると噂されています。ガーシー逮捕は、強制送還!?に記載したとおり納得いかない点があります。逮捕そのものはいいのですが、多くの犠牲者を出しているルフィーたちを野放しにしておいて、なぜガーシーだけ即効逮捕?と疑問だらけです。

ガーシーの件は多少陰謀論が入っていますが、やはり黒い人間関係の株を持っておくのは、株主の矜持としてよろしくないなと思い手放しました。

楽天モバイルや楽天市場は好きなんですけどね。三木谷氏が引退したらまた買うかもしれません。それまでさらば、楽天(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。