リジーの庭

映画・本・愛犬・日々のこと・・・

コ-ラス

2006-09-18 16:49:51 | Weblog
今日は夫は早朝からいそいそとゴルフに出かけ息子はお弁当持参で予備校へ。。。
 
『コーラス』を観ました。 
劇場公開されたとき、観に行こうと思っていましたが行きそびれてしまった映画です。
問題児や孤児を預かる寄宿学校「池の底」にクレマン・マチュー先生が
赴任してきました。
荒れた学校の様子をみて子供たちに歌う事の楽しさを教え合唱を指導するのです。
男の子のソプラノってなんて綺麗なのかしら。じわっと感動の涙が溢れてしまいます。
マチューが学校を去る時、子供たちは誰も見送りには来なかったけれど、
紙ひこうきの手紙を飛ばし、窓から手を振りながら合唱で見送る場面はジーンときました。いい映画でした。

最新の画像もっと見る