荻窪 リビングゴールド 藤堂のひとりごとブログ

荻窪駅杉並区の不動産賃貸物件情報 「猫のいるシェアハウス」「逃走防止ドア」手作り猫グッズ リビングゴールド

猫付き勉強会 無事終了

2014-11-16 02:03:59 | 猫付き

こんばんは。

今日は、「猫付きマンション&シェアハウス」勉強会でした。

いつもは東京キャットガーディアン 大塚シェルター1階で行ってましたが、急遽5階のスカイシェルターでの開催。

猫達に囲まれながらの勉強会になりました。

    

いつもいつも、開催予告がこっそりなので、勉強会自体も小規模になっております。

今回は、猫付きシェアハウスに実際に住んで頂いているご入居者様にも特別にご参加頂き、お話をお聞きしました。

猫付きシェアハウスの内情なんかも、聞けちゃいましたよ(また来て頂いちゃいましょー)。

更に特別参加者で、シェルターから「トロちゃん」が真面目な顔して、参加者席に座ってました。

(こちらは東京キャットガーディアン(れいん)さんのツイッターでお楽しみください)

TCG代表 山本さんが良いお話をしている最中も、バタバタ~っと猫達の楽しそうに走り回る姿に目が行ってしまう。

常にアシスタントとして、猫ちゃんがついてる・・・これが、TCGならではの良い所ですね。

今日も色んな素敵な出会いをさせて頂き、猫付き物件も増えていくのです。

 

辛い日が続いても、ここでは顔の筋肉も緩み、肩の力も抜けます。

 

からの~~~

物資搬送にお付き合いして、蒲田にある保護猫カフェ とらくん へ行って参りました。

http://www.tokyocatguardian.org/open_shelter/kamata-torakun.html

こちらでも保護猫達が、里親さんを待っています。

          

一瞬、大塚のトロちゃんが瞬間移動したかと思った・・・・

手前のカフェスペースのカウンター席からガラス越しに奥の猫スペースを、コーヒーを飲みながら眺める素敵なひと時。

私の場合、ガラス越しに猫ちゃんのお尻が真ん前にありました^^;

たくさんのゴロスリ猫ちゃんと、ホットカーペットに座って戯れてると時間を忘れてしまいそうです。

ガーディアンとは違った空間があり、仕事の打合せとお手伝い来たのに、すっかり癒されてしまいました。

不動産屋のくせに、今日は猫三昧の贅沢な一日を過ごさせて頂きました。

勿論、不動産屋なので、一日中事務仕事やお客様のご案内だったり、はたまたクレーム処理に追われる毎日が多いのですが。

 

来月も勉強会の開催を予定しております。

最近は、部屋の壁紙を自分の好きな色にリクエスト出来ちゃったりする物件も増えてきました。

弊社でも大手企業さんとコラボして、壁色をこれまでにないタイプでご案内してます。

詳細は近日公開。

次回の勉強会でも、企業さんをゲストとして招くべくお願いしてみようと思っております。

猫付きシェアハウスについても、コンサルティングサービスを行ってまいりますので、お気軽にお問合せください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。