荻窪 リビングゴールド 藤堂のひとりごとブログ

荻窪駅杉並区の不動産賃貸物件情報 「猫のいるシェアハウス」「逃走防止ドア」手作り猫グッズ リビングゴールド

「猫付きシェアハウス」ご紹介頂いてます

2014-11-20 00:42:34 | 猫付き

 

こんばんは。

「猫付きシェアハウス」がオープンしてから、2ヶ月が経とうとしています。

まだ2ヶ月か!とも思えるし、もう2ヶ月なの!?って気もします。

入居したての頃を「あんな事があって大変だったけど、楽しかったなぁ~」

なんて、ご入居者さんと懐かしんだりもします。

まるで子育て中のお母さん達の会話にも聞こえます。

まだまだ子育て中は続いてますので、奮闘記は終わらないのですが・・・・

 

そんな「猫付きシェアハウス」の取材をして頂き、suumoジャーナルさんでご紹介されております。

記者さんも大の猫好きで、猫話しに盛り上がりながらの取材で、楽しかったです。

 

http://suumo.jp/journal/2014/11/19/73213/

 

いきなり、ウォークに乗った美人うめチャンのショット!

入居者さんに幸せそうに抱っこされてるのもうめチャン&しらすクン。

窓辺で戯れてるのは、これまたうめチャン&おかかクン。

やけにうめチャンが取材撮影に協力的でした(^^ゞ

記事にある、粗相しちゃう気難しい子は、入居者さんの献身的な対応で、今は粗相する事もなくなりました♪

それどころか、滅多に声を聞かないくらい内気で隅っこに隠れている事が多かったのですが、鳴きもしますし、みんなと一緒に居る時間も増えました。

ガッツき喰いする子達ばかりで吐く事もありましたが、キチンとご飯も貰えて、安心出来る空間に慣れてきたのか、

食べる量も自分のペースに合わせられるようにもなってきました。

すべて入居者様方の愛情こもった飼育のお陰です。

慣れてきた分、猫達にも個性が出てきました。

次から次へと悪戯ブームを見つけては、入居者さんを悩ませます。

こんな時、一人で不安を抱えるのではなく、3人揃えば文殊の知恵です。。。。^^v

ワイワイ提案しながら対応して下さり、分からない事は直ぐに管理人の私や、TCGのフッタフさんに相談できます。

 

最初は毎日のようにシェアハウスに伺い、様子を見て、連絡票を確認してましたが、

いまでは殆ど入居者さんが連絡票の管理をして下さり、なにかあった時に出向くようにしています。

頼もしい方ばかりで、すっご~~~く助かっております。

三者三様の方でも、猫が間に入る事で、一気に家族になれるんですね!

 

      ~~~~お知らせ~~~~

次回の「猫付きマンション&シェアハウス勉強会」は

   12月20日(土) 午後5時~午後7時 

   東京キャットガーディアン大塚シェルター1階 にて開催予定です。

 

今月は「猫付きシェアハウス」ご入居中の方をゲストに迎えましたが、次回も多種多様なゲストをお迎えしようと思っております。

先頃オープンした「しっぽ不動産ポータルサイト」についても、ご興味のある方はご参加くださいませ。

いつもよりスタート時刻が遅いですが、是非ともお出掛け帰りにお寄りください。

参加費無料です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。