女性に人気の内職を探すブログ

女性に人気の内職や副業在宅ワークなどをしっかり探していきます。また、日々のちょっとした雑談なども。

貧乏のままでいることは「恥」だ。

2019-08-10 16:26:07 | 女性副業始め方
私がまだ貧乏だった頃言われた言葉。
今でもたまに思い出しては頑張っています。
世の中、貧乏になる原因が自分にない人はたくさんいます。
私だって好きで貧乏になってたわけじゃありません。
とにかく給料が低かったのでいつのまにかジリ貧になってたんです。
でもそのせいで「貧乏は私のせいじゃないもん・・・」なんて思ってたんですよね。








そんな時に知り合いにあの言葉を言われて目が覚めたわけです。
確かに貧乏になるのは仕方ない場合もあるかもしれない。
でもそこで何もしないで貧乏のままでいるのは本人の責任だ。
だから私は頑張ってこうしてお金持ちになった。
やはり貧乏は恥ずかしい。恥ずかしいまま生きるのはまっぴらごめんなので。