りなの独り言

人間界で生活している妖怪の日々記録です。

いい機会だろうな

2022年01月29日 17時10分56秒 | 日記

昨晩は知り合いのイベントへ。
見に行っただけ。

演奏するのか?ときかれたけど
いやいや・・・もう同じ土俵には上がれない。
絶対 あとでなにかしらのクレームがはいる。

「それじゃ~ますます 人前が怖くなるよ?」
って、言われたけど、
いいのよ。

人前が怖い。
動悸が激しくなる。
人に会いに行くだけでも緊張する。
だから、勇気を出して色々試した。
頼まれたステージもできるだけこなすことにした。
この4年 頑張ってみた。
動悸が激しくなるくらい 大変だったけど、
頑張ったけど・・・
結局は・・・

クラシックはダメ。
ミキサーが大変・面倒だから困る。
ズル(トランスポーズ)するなら使ってほしくない。
上手な人だけ 来てほしい。

などなど・・・もう あきらめましたわ。

ボーカルさんは「私だけ・・・ごめん」って言ってたけど、
仕方ないよ実力の世界だもん。
ジャンルも違うし。
私は事務方に戻るだけのこと。

今、コロナの急拡大で またイベントが軒並みつぶれている。
用事がない。 いい機会だ。
再度 自分という生き物を見つめなおして
自分のレベルにあった生き方を模索してみよう。

まぁ、どこに行っても私は 価値がないからクビなんだよな。
一番長かったのはコンビニバイトかな。(11年)
でも、ここも 私が仕事できなくなってクビになったよね。

そこそこできるのは孫のお守りと食事をちょっと作る程度か?
私、生きている価値あるのかなぁ?
娘夫婦のお荷物になりそうだよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにゆっくり | トップ | ううう~これも仕事の一環 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事