りなの独り言

人間界で生活している妖怪の日々記録です。

温厚だった妻、陰謀論の動画にはまり「まるで別人に」…[虚実のはざま]第4部深まる断絶<4>

2021年09月14日 20時17分16秒 | 日記
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20210914-567-OYT1T50051

知人にいるのよ。
陰謀論を信じてるの。

自分で「私はコロナに感染しない人種 そもそもコロナなんかない。」
と、豪語する。
昨日はSNSで、「都内のコロナ病床はガラ空きなんだから 大丈夫。」
いや、ベットは空いてるだろうけど、医療従事者がいないのよ。
だからコロナになっても大丈夫とか、おかしいよ。この人。
コロナなんかないと思っているのでマスクもしない。
もちろんワクチンも接種しない。
まぁ、接種は個人の自由だし、できない人もいるからこれに関しては何とも言えないが。

こういう人が本当にコロナになったら自分のことどう思うんだろ?
なんて、説明してくれるんだろう?

私も昨年まで半信半疑だったけど
元夫がコロナでエクモまでいったり、
友人何人かコロナで入院してたし。
今もまだ退院できていない人もいる。

私も基礎疾患あるけど、ワクチンは打つ。
両親の介護もあるしな。

こういう人って、頭いいのか悪いのか・・・
なんだかなぁ~。



コメント    この記事についてブログを書く
« 私の演奏は牛丼屋 | トップ | 平和だ・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事