りなの独り言

人間界で生活している妖怪の日々記録です。

不満の種は自分が撒いているんじゃないのか?

2017年11月02日 11時41分15秒 | 日記
"3人に1人"の不満社員を奮起させるには

記事の中に
職場に愛着を感じ、自身の仕事にやりがいを感じてもらうことが必要だが、
それ以前に最低限の自身の職に対する「安心」という土台が必要なのである。


職場に不満は多々あるだろう。

でも、その前に、自分が何をやっているのかわかっている?

てか、ちゃんと仕事 やってる?
ちゃんとできる人が言うことだよ。「不満」は。

今年の新人、ラップの箱の開け方も知らなかった。
「ココを引っ張ればいいのよ」と教えると、
「取っちゃっていいんですか?」って・・・

用度品 消耗品とか、「ないんですけど~」とかじゃなくて、補充しろよ!
「補充してね」というと、「どこになるんですかぁ?」
あのね・・・教えたでしょ?なんでメモ取らないの?

毎回、毎回、同じこと聞いてくる。

だから~メモしろよ!

消毒用のハンドソープも原液のままタンクに入れやがった。
「希釈してね」というと、「ヒシャクがあるんですか?」

ちゃうわ! 薄めて使えって言ってるの!

それでいて、「ここの仕事、疲れる やる気が出ない。」とか言ってる。


時間になると 「あがります~」も言わずにスーッといなくなる。
「お疲れ」も言わずに退社しちゃってる。

出社も1分前だし・・・

これで、不満がある とかいうのは オカシイ ですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 捕まってよかった でも、被... | トップ | こうしないと食っていけない... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事