青森県に住む78(なおや)

ブランデュー弘前 2024 ホーム7戦目

東北社会人サッカーリーグ第13節。
2か月ぶりのホーム開催。
しかもその時は平川市開催なので、弘前開催は2か月半ぶり。
対戦相手はFC LA U.de Sendai

この試合は富士電機津軽セミコンダクタスペシャルマッチということで、社長さんが挨拶に来てくださいました。
ありがとうございました。
スタメンはこちら。
GK 河野選手
DF 望月選手 多々良選手 成田選手
MF 小野選手 浅利選手 八田選手 知久選手 平尾選手 板橋選手
FW 高木選手
ほぼいつものメンバーと言ったところでしょうか。
先週は土日2連戦だったこともあり、もう少し変えてくるかと思いましたが。
ちなみに先週の試合のうち1試合は今日と同じ相手
そのときと比較すると坂井選手眞口選手杉本選手祝選手坂元選手が不在。
後ろ4人は同じメンバーです。
前半、得点の経過は次のとおり。
22分 浅利選手
35分 平尾選手
37分 高木選手
39分 失点
41分 失点
42分 高木選手

公式戦、前半だけで2失点したのは今シーズン初めて
ちなみに東北社会人リーグで複数失点したのも今シーズン初めて
天皇杯予選ではヴァンラーレ八戸に2失点してるけど、後半に2失点なので。
兆候のようなものはあったんだよなぁ。
先制点を取るまで、けっこうディフェンスラインの前でのミスが多かった
その後のフォローなんかで失点はなかったですけどね。
得点を重ねているうちにそれが払拭されると思ったんですが・・・
1失点目はボゴーレ戦と同じで、ディフェンス人数はそろっているけど誰が相手にプレッシャーをかけるか曖昧でシュートされた
2失点目は声掛けが足りないという単純ミス。
良くない状況が続けば緊張感を保てたんだろうけど、良くない状況なのに3点も入っちゃってるもんだから・・・
リードして折り返したものの、良くない。
2失点目のあとにすぐに取り返したけど、全体として良くない。
板橋選手は良かった。
後半、得点と交代の経過。
HT 交代(小野選手宮阪選手
54分 板橋選手
62分 交代(高木選手八田選手岩澤選手坂元選手
72分 岩澤選手
75分 交代多々良選手成田選手坂木選手杉本選手
90分+2 坂木選手
90分+4 失点
 
後半スタートからサイドバック1人交代
小野選手も悪くなかったんだけど、宮阪選手のスピードに期待ってところか。
後半最初の得点は前半3アシストの板橋選手
ただまぁ・・・チームとして印象に残るプレーは少なかったかな。
坂元選手は声を出してボールを呼び込もうとしてるのは感じられた。
俺が点を取る!っていう気迫がありましたね。
あと、両センターバックが交代して、センターバックタイプの選手がいない中どうするかと思ったら知久選手を起用。
緊急時のオプションってところでしょうか。
個人的な感想を言わせてもらうと、(当然ながら)センターバックの動きじゃなかったですよね。
公式戦では初めてなので仕方ないですが。
最後のPK失点の場面は、どういうファールかよくわからなかった
宮阪選手のファールらしいですが。(公式記録では反スポーツで警告)
あとでユーチューブ見ます。
ということで、7-3の勝利
勝ったのはいいけど、どうしても3失点のほうに目が行っちゃう。
ってか、逆に失点シーン修正点がわかりやすいとは思う。
それ以外の、失点につながらなかったけど危ないシーンが多いのが良くないかな。
でも7点も取ってるから。
板橋選手が1得点4アシストだから。
あと、望月選手が今シーズンで一番良かった。
推し選手なので活躍してほしいのさ。
たぶん、左サイドバックってやり慣れてないのよ。
それでも今日のような感じでできているなら良き。

次のホーム戦は1週開けての9月22日。
3連休の中日って集客難しいかな?
まぁ、集客云々よりも勝ち続けるほうが今は大事だからね。
来週のアウェイ戦も勝ちたいところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブランデュー弘前」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事