青森県に住む78(なおや)

らーめんのぶ -陸奥新報懸賞当選-

昨年11月、弘前の新聞社である陸奥新報さんラーメン券懸賞に当選。

何店舗かの中から行きたいラーメン店を選んでハガキを送付。

見事に当選、ということでございました。

送られてきたラーメン券の裏に記載のあったラーメン店はこちら。

藤崎町にあるらーめんのぶ

国道7号と国道339号(バイパス)の交差点を少し川部方面へ行くとあります。

 

中に入ると、まず食券機。

俺はラーメン券を持っていたのでとりあえず店員さんにお声がけ。

口頭で注文し、ラーメン券+不足分の現金を渡して席へ。

 

中はカウンター席44人掛けテーブル2

相方さんと2人で行って、混んでいなかったためテーブル席へ。

テーブル席の横にはこんな部屋が。

製麺室。

麺は自家製なんですね、期待が高まります。

 

他のお客が少なかったおかげで、思ったより早く着丼。

季節限定の味噌ラーメン(800円)

やっぱり冬は味噌ラーメンですよねぇ。

この日は雨だったからそんなに寒くなかったけど。

また来たいと思わせてくれる味でした。

ちなみに相方さんは塩ラーメン(650円)、こちらもおいしかったようです。

 

オープンから間もなく2年ですが、初めて来た。

ってか、1回来たときに駐車場がいっぱいであきらめたんだよね。

次はいつ来れるかなぁ・・・

 

藤崎町って意外とラーメン激戦区。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「青森県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事