つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【リンダちゃん】炸裂?地獄料理

2007-01-21 14:08:13 | 左系観察・リンダちゃん

やる気がない

http://d.hatena.ne.jp/femmelets/




2006-11-14 津軽三味線の稽古■津軽三味線の稽古

昨日は津軽三味線の稽古だった。みっちり三時間、充実した時を過ごす。
終わってからは、三味線の稽古でご一緒している、元**市議の*****さんの母上のお宅でお茶をご馳走になる。

帰宅して、三味線のおさらいをするが、なかなかに難しい。でも、毎日やって、覚えていこうと思う。





2006-11-15 恐怖! 地獄料理■恐怖! 地獄料理

*********のケアセンター***にて津軽三味線とジャズピアノのライブ。大いに盛り上がる。
お年寄りが私は好きだし、お年寄りからも好かれる。
「同期の桜」とか特に皆で大合唱になったりする。
あと、氷川きよしね(笑 きよしは侮れない。結構浸透していて、どこに行ってもリクエストされる。
今日は初見で「きよしのズンドコ節」とかいう曲を披露した。

帰宅後、***役所に行き、両親の高齢祝い金?をいただき、そのまま飯田橋へ。
レイバーネットの例会に参加する。
出版ネッツの**さん(マイミク)からお誘いを受け、フリーター労組の人として参ったのだが、うまく話せない
(汗 汗だくになってしまい、さらにパニック・不安発作を起こし大変に。
二次会の飲み会が魚民であったが、店から飯田橋の駅までの道順がまるで分からないという田舎者・方向音痴っぷりを発揮してしまい、
見ず知らずのサラリーマン二人連れに駅まで案内していただいた。が、
不幸はそれに留まらず、切符を落としてしまった。荷物を引っくり返してようやく見つけたが、見つからなかったらどうなったことか。

今日はCDウォークマンでデューク・エリントンの『極東組曲』や菊地雅章の『ススト』(いずれも最高に素晴らしい!)、
それにウェイン・ショーター(まあまあ)を聴いていた。
不安発作に駆られていても、音楽を聴くとリラックスできたりする。やはりJAZZって偉大なものなのね(笑

明日はあかねでタクマニア。のライブ。料理を作ってくれる人が誰か来ればいいのだが、
誰も来なければ、遂に私の「地獄料理」、
地獄焼肉、地獄ネギトロ、地獄サラダなどが炸裂するかもしれない(汗 悶死者続出かも!? どうなる? あかね水曜。

■ネットラジオ!
久々にアップ。鶯谷What's Upでの**さんのハーモニカと私の自作曲ゴーゴープレカリアート。

http://femmelets2.seesaa.net/





2006-11-16 タクマニア。ライブも盛況!■タクマニア。ライブも盛況!

タクマニア。の音楽は結構良かった。メロディもコード進行も面白かった。
可愛い音楽って感じ? 楽しい時間を過ごし、あかね自体も8,000円を超える売上があがり、ひとまずはほっとする。

『モンク・イン・モチアン』というのを久々に聴き返すが、かなり良いと思った。
それに対し、『アローン・ウィズ・スリー・ジャイアンツ』は退屈。
マイルスの『ビッチェズ・ブリュー』は本当に素晴らしい。帰りの電車の中ではエラ・フィッツジェラルドなども聴いた。

コルトレーンのバラードや、サラ・ヴォーンのエリントン集、
ビル・エヴァンスのヴィレッジ・ヴァンガードのライブなどいろいろ聴きたいものはある。が、金が無い(笑。
違法なものでなければ手段は問わないので、お金が欲しいとしみじみ思う。
週2くらいのペースでライブを開いていても、
なかなかお金には結びつかないので、収入は主にカラオケ教室だけ。実にキビシい(藁

■ホムペ更新
シンプルに変えました。

http://sapporo.cool.ne.jp/hommelets/

☆(略)

■愛の行方?
教育基本法改正案が衆院通過、野党は欠席

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000004-yom-pol

愛を強制することなどできるのか。やっていいのか。
教育をターゲットにしてきた安倍政権が、遂にやった。
交通費がなく(泣)、国会前抗議行動に参加できないのが本当に残念だ。
プロ市民(藁)、職業活動家としてはここは身体を動かして抗議するしかないのではないか。でも、できない。悔しい…。

国などという抽象・暴力装置を愛せなんて、そんなの無理難題だ。
具体的な人と人との繋がりや地域なら愛することはできるだろう。愛国心ではなく、愛郷心を。

以下のサイトも参考になる。

http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/education.html

■私は、変態。

私は、変態。

参ったか?

お金は無いが、やる気は満々。

元気全開。





2006-11-19 音楽、短歌、少年愛。■音楽、短歌、少年愛。
金曜日、あかねでロンボクトウのライブ。

http://www.freepe.com/ii.cgi?2323232323

変態な音楽については、私は自分が極めたと思っていたが、上には上がいたということを知る、
悦ばしい体験。本当に素晴らしい、充実した音楽体験。

私はバンドをやっているが、親やバンドの人は保守的で、
ノイズ系やフリーな感じの音楽はなかなか演る機会がなく、欲求不満。
その点、****さんや**さんとは音楽の話も合い(マイルスの話とかできるのだ)、とても楽しい。

25日、鶯谷のWhat's Upにピアノソロで出演することも決まった。頑張って準備していきたい。

土曜日、マイミクの**が主催した歌会に参加。
万葉集から近現代まで、歌の歴史を勉強しようかと思い立つ。
小林秀雄や吉本隆明の古典論を再読し、それが近代日本という規定性を持つが故の限界と意義みたいなことも考察したい。

今回の歌会には詠草は出さなかったが、次は必ず出そうと思った(笑)。

歌会には女性と見まがうばかりの化粧した美しい少年が参加していた。
**の周りにはいつも美少年がいていいな。それにひきかえ私は、色恋沙汰には全く無縁で、不器用そのもの。

明日はフリーター労組の情宣で新宿の漫画喫茶を回る。ファイト! ファイト! ファイト!










☆「国などという抽象・暴力装置を愛せ」
リンダちゃんの言う「革命」こそ抽象的暴力装置では?

「きよしのズンドコ節とかいう曲」
お年寄りの慰問に行くならあらかじめ把握しとくのが礼儀では?

「地獄料理」(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

「情宣で新宿の漫画喫茶を回る」
迷惑です!仮眠してる人も、ネットで**を見てる人も、漫画をじっくり読み込んでる人も
んなもん望んでないでしょう。

あとマイルズとかジャズの巨人たちを「知り合いのミュージシャン」程度に
気安く語る神経はさすがでつね。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンダちゃん出家する? (ドンドン)
2007-01-22 22:00:36
リンダちゃんの地獄料理も興味津々ですが、坊主になったリンダちゃんの姿も見て見たいです。写真アップキボンヌです。

http://d.hatena.ne.jp/femmelets/searchdiary?word=%2a%5b%c0%b8%b3%e8%5d

坊主にした理由はちょっとアレですが。
返信する
坊主はいいらしいですよ。 (littorio)
2007-01-22 22:20:23
ヅラみたいに「ばれる」のを気にしたり、
帽子みたいに強風に注意しなくてもよく、
萎縮せずに堂々と歩けるので自信が回復するそうです。

私が尊敬する富野御大も坊主ですし。
返信する
オーマイおわったな (ドンドン)
2007-01-27 07:54:28
リンダちゃんの新作がオーマイにひっそりと出てますが、以前の「私の変態の歌を聴け!」といった強力電波でないつまらない駄文で、しかもコメントゼロという惨々たる状況。

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004621

以下、引用

>マイナス(赤字)は「コミットメント」と表現される。それは負債というよりも、コミュニティにコミット(約束)した、というプラスの意味合いを帯びたものになる。この借りは「いつか自分にできることを提供する」という約束を意味しているため、参加する全ての人に、自分が何をし、何を提供できるか自問を促すことになる。

いや、そういうコミットメントといった生温い事を言ってたのでは、踏み倒すグータラ人間が世の中に数多いるからヤ○ザまがいの取り立て屋が存在するのですが
返信する
地域通貨って、馬鹿か!。 (アカ怖いから匿名)
2007-01-27 11:41:40
オマニーは、ページビューに貢献したくないので、リンダちゃんの書いた記事を読まないままで書きますが、大抵の人間は、生きるのに 必 死 になっているわけで、その生きる為に必要不可欠な「お金」を、勝手に発行できたり、経済的な担保が無かったりする「地域通貨」なるシロモノに替えようとする人など、ほぼゼロでしょう…っていうか、人生ナメてんのか!、と思いますね。もう、馬鹿かと。
返信する
リンダちゃんの近況報告ありがとうございます (littorio)
2007-01-27 20:27:47
ドンドン様

やっぱりコメント欄のバトルあってのリンダちゃん投稿でしたね。
「私の変態の歌を聴け!」が政治の話より面白かったのは、
あれが100%の私怨だったからでしょうね。


アカ怖いから匿名様

地域通貨からみの話題も書かなきゃいけないんですが、
そうすると柄谷行人氏という怪物について勉強しなければならないので
現在保留中です。
返信する
リンダちゃんに何があった? (ドンドン)
2007-01-30 00:25:24
29日の日記のタイトルが「友達から距離を取る。」で過去5日分の記事が全て削除されています。
一体リンダちゃんに何が起こった???

http://d.hatena.ne.jp/femmelets/
返信する
(ノ∀`) アチャー (littorio)
2007-01-30 20:21:30
リンダちゃんタイプの人にはよくこういうことがあるそうですね。
それで信頼を失って…という「死のループ」
にならなければいいのですが。
返信する
削除してませんよ。 (攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda")
2007-02-01 12:03:30
> 29日の日記のタイトルが「友達から距離を取る。」で過去5日分の記事が全て削除されています。

いや、削除はしていませんよ? どうして勘違いしたのでしょうか。
返信する
削除されてないです (mmn)
2007-02-01 17:45:32
今確認してきましたがちゃんと1/28以前の日記も読めましたよ。

返信する
リンダちゃん、いらっしゃーい! (ドンドン)
2007-02-02 00:09:25
おお、リンダちゃん降臨ですね!お久さ!

今だと見えますが、1月30日0時過ぎだと何度リロードしても5日分が表示出来ませんでした。 ま、システムエラーでしょうね。
返信する

コメントを投稿