つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【リンダちゃん】働かないけど金をくれ!5

2007-10-09 20:03:53 | 左系観察・リンダちゃん

【リンダちゃん】働かないけど金をくれ!4


[戦争反対!] トピック
11:19 プレカリアートの希望は戦争に非ず──赤木智弘批判
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19726553&comm_id=14723&page=all







2007年06月20日 01:04
170: mission296

>168: せっちゃん

東京カンテイやら東急観光の事例くらいしらべたのか?
ちゃんとフリーター労働組合をちゃんとした組織にしろよ。
100人の賛同を得るのが目標なんだろ?
30人とかで会社と争議できると思ったら大間違いだぞ。

ついでに正社員でも
えらい苦労してる人がいるってことを忘れんな。
お前らが思ってるほど楽しちゃいない。





2007年06月20日 01:07
171: せっちゃん

> mission296
少人数労組を差別すんなよな。
法律上は関係ないだろ(改悪が国会で提案されかけたが潰れた)。
それと俺は別に正社員バッシングに加担してないよ?

☆なんでいつでも文字の上っ面だけに脊髄反射するのでしょう?


2007年06月20日 01:08
172: さとりん
労働者の気持ちがわからない人が
執行委員ってのはたちの悪い冗談としか思えない。


べつにせっちゃんさんが労働したくないことは勝手にすればいいと思うけど、
ならば労働組合という名目の活動はするべきではないと思う。


2007年06月20日
01:08
173: ぴーす
賃労働はしないにこしたことはありません。
でも自然や他者への働きかけ=労働自身を否定すると生きている意味がなくなっちゃうのは、
そうじゃないの。息してカロリーとってるだけなら猿と一緒です。
エンゲルス先生のご説は、いまこそちゃんと知る必要があると思いますけどね。
マルクス主義者はふつーにそう思ってるはず。
マルクス先生なんて、
ほとんどまともに働いたことありませんから。



2007年06月20日 01:13
174: オヨンホ

>攝津正

で、根本的な問題だが、
お前は自活できるのか?




2007年06月20日 01:15
175: ぐり
何この、他人から集る事しか考えない、
両班気取りの"9条狂信者"は…



2007年06月20日
01:19
176: せっちゃん
> さとりん
俺、時給800円で労働してたコトが4年以上あるよ。
肉体的にっつーより、精神的にキツかった。
だから労働者の気持ちが分からないって言われるのは心外ダナ。
貴方が人をそう決め付けたいのなら、それは勝手だガ。

> ぴーす
その通りですね。だけどマルクス(主義)の問題性は、
労働を目的意識的な活動とし、それをもって「人間」を特権化すること。
そこには「(自)意識」と「目的性」が特権化されてます。

だけど意識的でもなく、
目的的でもない逸脱的な活動のほうが人間の本質だという見方だってあるわけです。
社会的に有用と看做されるという意味で「価値」ある活動だけが評価され、そ
うでない活動は無為なり遊戯として貶められるのはおかしい。
人間の生なり活動の根源的な多様性をそれとしてまるごと肯定すべきです。

> オヨンホ
できねえけど、それがどうした?



2007年06月20日 01:20
177: 鳥取の赤い雨
皆に触ってもらえて嬉しそうですね。



それが本当の幸福かまでは知りませんが。



2007年06月20日 01:21
178: せっちゃん
> ぐり
お前何言ってんの。訳分からんよ?



2007年06月20日 01:22
180: せっちゃん

> 鳥取の赤い雨
別に俺は退屈してるけど?





2007年06月20日 01:25
182: 鳥取の赤い雨
>別に俺は退屈してるけど?

一生懸命他の方々にレスを返していらっしゃるのにそれは無いでしょう。



2007年06月20日
01:46
184: ~/  ´・ω)ミ
~/   ´ω)ミ<じゃそろそろ「無能で自分じゃ何も出来ない何もしない、
口だけの既知外」
のお相手は終了ってことでーw 

~/  ´・ω)ミ<とっとと日本出てネイティブな生活過ごすか、
この日本で革命でもしてください。まぁ日本に残るなら「日本人の敵」「社会の害毒」になるわけですがwww



2007年06月20日
01:47
185: 鳥取の赤い雨
184: ~/  ´・ω)ミさん

止むをえませんかねぇ。
どの道、本人の問題ですから本人が気づかなければ仕方ないですね。




2007年06月20日
01:51
187: ~/  ´・ω)ミ
>鳥取の赤い雨さん

~/   ´ω)ミ<32歳のおっさんのくせに中2病&反社会的宿痾の持ち主で、しかも治す気ゼロならどうしようもないかとw



2007年06月20日 02:15
188: オヨンホ
>攝津正

32才にもなって自活すらできず、
親や日本国家に寄生する人間をどう思う?





2007年06月20日 02:17
189: 遼 遠 ☆
なんで公安が汚いのかわからん。
国内の平和と安全を守る、立派な仕事。

32歳ニートが何を言うか。



2007年06月20日
09:09
190: LUV
>152: せっちゃん

労働の疎外を問題視するのであれば、「放棄」するのは賃労働だけで充分でしょ。
山に行って山菜採って、
畑耕して、川や海で魚獲って。

そういう風に自身の「生存」と直接結びついた“労働”を行えばいい。

それをも否定し、労働の疎外が問題だといいながら何もしない人間にカネをよこせ!とだけ主張するのは、
あなた自身の現状と欲求に合わせた屁理屈をこねているだけ。

あなたがやろうとしていることは「革命」なんかじゃないんだよ。
現状の自分自身を弁護し、プロテクトしようとしているだけのゴリゴリの「生活保守」じゃん。




2007年06月20日 09:37
191: せっちゃん

> LUV
労働を放棄するのかどうかは微妙。前も書いたように、賃労働/(疎外された/疎外されない)労働/自由活動っつーのは区別が難しい。

> 遼 遠 ☆
転向強要するから汚いと言った。ネトウヨのやり口も同じだと言っている。

> オヨンホ
別にどうとも思わぬ。

> ぴーす
その目的意識性をどう評価するか、というのがひとつ論点としてあるわけですよ。



2007年06月20日
09:42
192: mission296

>191: せっちゃん

適切な生活保護を受けなければいけない状態でない限り、
勤労を伴わない金を国から受け取る時点ですでに相当みっともないわけよ?たかりと一緒。



2007年06月20日 09:54
193: せっちゃん

> mission296
俺は国から金貰ってもみっともないなどとは全く思わないし、
それに今金貰ってないよ?


2007年06月20日 09:55
194: mission296

>193: せっちゃん

でもその国の体制は気に入らないんだろ?
金もらってないのは給付を受ける資格がないからだろ?


2007年06月20日 10:12
195: 怒羅衛門(どらえもん)

>今貰ってない

欲しい欲しいとゴネてるけど、
「資格のない人にはあげません」と断られているだけだろうに。

で、その辺の「恨み」を、また国にぶつけてるんでしょ。


>みっともないなどとは全く思わない

常識の欠如。
もしかして攝津って、
超自我が全然形成されてないのかね?




2007年06月20日 10:28
196: へげもん

195: 怒羅衛門(どらえもん) さん
>超自我が全然形成されてないのかね?

つまり、イドの怪物ですか。



2007年06月20日 10:31
197: 怒羅衛門(どらえもん)

>196:へげもんさん

でなけりゃ
「欲しいものは手に入れる。当たり前でしょ」
なんて言えませんよ。




2007年06月20日
11:58
201: *ぱお*/米村 薫
大阪までコーヒー1杯持ってきて。
温かい奴、今日中に。
文化的な生活を享受するためだから、
もちろんタダで。

じゃよろしく。>せっちゃん


2007年06月20日
12:48
202: mission296
>199: せっちゃん

じゃ、一兆歩譲って革命が成功して、
誰も働かなくなったら
お金どこから拠出されんの?

そういう対案がないから革命とか馬鹿にされるんだけど。
「俺が総理大臣になったら~」なんていってる空想癖のある
小学生と変わらんよ、実際。


2007年06月20日 13:16
205: ダロ熊
 コミュニティ最新書き込みに度々上がっていたので久しぶりに覗きにきたのですが、
なんかコミュニティの方向性がおかしくなってませんか……


2007年06月20日 13:55
206: 怒羅衛門(どらえもん)

自分自身が「働く気など一切ない」と断言してる人間が、
「ベーシックインカムやっても皆が働かないとは限らない」
とか言うのがそもそもおかしいっての。

「俺は働かないけど他は働く!」て。


つーか、「賃金労働」がどうのとか「政治活動」がどうのとか、全部後付けで、
単に「働きたくない」だけなんだよね摂津は。
今は親に寄生してるけど、親の死後にも「働きたくない!」を維持するために、一所懸命後付けで理屈を捏ねる。
政府への悪口も労組がどうのとかも戦争がどうのとかも、
全部「働かない自分」を正当化するための方便。



2007年06月20日 14:04
207: ますたーあじあ

えーと「働きたくない」という主張は、まぁ分からんでもないのですが
「欲しいものは手に入れたい」って主張がわからんです。

現体制に反発して「俺は自給自足でやっていく、政府も何も頼らん!」っていうのなら理解できるんですけど。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンダちゃんはプレカリアートでも弱者の味方でもないクズだった件 (ドンドン)
2007-10-09 23:41:36
littorio様、大変です。リンダちゃんが本日の日記で自分が株を大量に持っている事を暴露されました。

http://d.hatena.ne.jp/femmelets/searchdiary?word=%2a%5b%b3%f4%5d

資本主義の権化である株式を投資・保有しているくせにプレカリアートやコミュニズムを語るとは、労働者の敵であり、資本家の手先、まさに人間の屑ではないでしょうか?

万国の持たざる者よ、プレカリアートを食い物にするエセコミュニストで自称変態のリンダちゃんを粉砕する為に立ち上がれwww
返信する
とりあえず (littorio)
2007-10-10 00:02:27
同じ銘柄を持ってる人は
明日一番に「売り」ですね。

まあ「資本家の売ったロープで資本家の首を絞める」
という論法でマルクス主義的にはOKなのでしょうが。
返信する
正確には (摂津正)
2007-10-11 13:28:47
俺が持ってるんじゃなく、俺の親が持ってるんだよ。
それにそんな不当に儲けてもいないよ。

ところで今日もラジオよろしく。

けふもやります。演歌ジャズ一筋、摂津正の音楽彷徨

ネットラジオ・摂津正の音楽彷徨
津軽三味線も披露
2007/10/11(木) 22:00-0:00!
http://tds.radilog.net/
返信する
なら、奨学金を返済すべきです (ドンドン)
2007-10-11 23:07:03
リンダちゃんが私のコメントをあちこちにコピペされてるので返答します。

確かに本人の資産でなく、親の資産であればあれこれ言う必要はないかもしれません。

だが、ちょっと待ってほしい(コピーライト:アサヒ新聞)

奨学金という名のお金を借りたものの、医者に詐病の診断書を書かせて借金を踏み倒そうと画策するクズのリンダちゃんにそんな主張が許されるであろうか?(いや、当然ないはずだ)

更に借りた金さえ返さない大人の義務さえ果たせないリンダちゃんのケツを拭くためにリンダちゃんのママンとパパンは資産や自宅を切り売りしてでも借金を返済し、ドラ息子のせいで勉学の機会を奪われた若者を救済する義務を負っているはずである。

リンダちゃんはつまらない株の批評をするよりも、マグロ漁船に乗り込み将来のある若者の為に必死に借金を返済する真摯な姿勢が必要ではないだろうか?
返信する
リンダちゃんには (littorio)
2007-10-12 00:09:35
おフランス系の哲学者やマルクス系より
「シュティルナー」が似合ってるのではと愚考。
(もちろんまったく読んでないです。wikiの記事を見ただけですが)
返信する
奨学金はいずれ返すよ (摂津正)
2007-10-12 14:20:25
今日もラジオよろしく。

けふもやります。演歌ジャズ一筋、摂津正の音楽彷徨

ネットラジオ・摂津正の音楽彷徨
津軽三味線も披露
2007/10/11(木) 22:00-0:00!
http://tds.radilog.net/
返信する
日にち間違えた (摂津正)
2007-10-12 14:21:36
ポッドキャスティングもやってます。
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/1012.mp3

ネットラジオ・摂津正の音楽彷徨
津軽三味線も披露
2007/10/12(金) 22:00-0:00!
http://tds.radilog.net/
返信する
読んだこともないのに引き合いに出すバカ (自我経)
2007-10-13 14:50:59
『唯一者とその所有』読んでもいない奴が何をいってるんだ? Wiki見たからって、それが何なの。そもそもWikipeidaの記事は「主体的に独立した個々人による真の人間的連帯を彼が想定していた」と書きながら、「エゴイストの連合」という逆説的なシュティルナーの言葉にすらふれようとしていない時点で、どっかの参考書を剽窃したにすぎない辞書の一記事にすぎない。それをひいて喜んでるlittorioは只のバカ。御託のダシにするなら少なくとも読んでからにしな。

それにしてもWikipediaの記事子はものをしらねえなぁ。シュティルナーの『唯一者』を最初に和訳したのは辻潤だということも見落としている。
返信する
シュティルナーの (littorio)
2007-10-13 20:15:36
シュティルナーの唱えた「エゴイストの連帯」という発想はなかなかおもしろいですね。
少なくとも「完全無欠の思想で武装した前衛がすべてを支配すれば世の中バラ色」
という御伽噺よりは興味が持てます。

もちろんシュティルナーは一字たりとも読んでませんが。
返信する

コメントを投稿