つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

恐怖!宗教ウヨが攻めてくる!!4

2006-06-30 00:01:58 | オルタナティブ@政治経済

3から

【必死な】宗教ウヨ来ますた【ご布教】

117 :無名の共和国人民 :06/01/09 11:17:06
>>98

>一般論として、居住地の若しくは居住地の特定につながる情報を
>本人の許可なく公開するのはプライバシーの観点から好ましくないと考えます。
>対象が右でも左でも関係ありません。
>ついでに、ミーガン法に反対する立場から、
>犯歴と居住地の情報をセットで公開するのは許されないと考えます。』


>ようするにネットでの宗教ウヨ工作暴露を止めろというご意見らしい
>しかも「左翼」的立場から 

これは、左翼を偽装して、ネット右翼の工作暴露をやめろという策動だと思います。
また、自分のことを詮索するのはやめろというネット右翼の脅かしだと思います。
あなたの指摘どおり「ニャンコ」はネット右翼だと思います。
唐突な私の主張にびっくりされているかとおもいますが、ニャンコについて思いあたることがあるので、
ご報告します。






118 :無名の共和国人民 :06/01/09 11:31:02
>>98
もともと、本宮さんの応援ブログなどが調査して、愛知の宗教右翼がネット上で右翼書き込み
を集中していることをつかんでいる
わけですが、その暴露の拡大をおそれた本人が左翼を
装って書き込みしたのだと思います。
ニャンコという人物について私から、情報を提供したいと思います。

何度か指摘されている、ネット右翼=宗教右翼は、愛知県を拠点に
しているとの情報があります。

で、このニャンコという人物に思い当たる人物が一人います。
それは、「ニャンコのかわふく」というハンドルネームをもつ、愛知県の人間が実在している
からなのです。この人物は、極右宗教・生長の家信徒(本人ホームページで告白)と
いい、元中核派活動家だったといいます(元中核派小西誠のサイトで告白・本人のホームページでも激白)
また、小西誠の掲示板では維新政党新風愛知のIT担当をしているとまで激白しているわけです。
本宮さんを応援するブログがつきとめた、愛知の宗教右翼のネット右翼は、
「ニャンコ」である可能性が高いと思います。愛知県広しとはいえ、ここまで該当する人物はいないと思います。

また、阿修羅に書き込まれた該当人物が口走る、言葉はソ連の解体=ボルシェビキの破綻と主張しつつ、
アナーキーによる世界革命論を語るという不可解さ、など左翼風のおしゃべりを展開できるのも、
愛知の「ニャンコ」の元活動歴からすれば簡単なことだと思われます。しかし、転向しているので、
やはり論理がめちゃくちゃだとしかいいようがない。しかも、愛知の「ニャンコ」は哲学青年であったらしく、
その意味で、阿修羅で書き込まれている哲学交じりのおしゃべりは、愛知の「ニャンコ」本人である可能性が
強いと思います。


☆>本宮さんの応援ブログなど
やっぱり宗教右翼の集団書きこみは存在した?
http://blog.goo.ne.jp/littorio/e/a85104823f298f024ad8cba383ac9a29





120 :無名の共和国人民 :06/01/09 11:49:24
『普通の人』になりすました『信者』のネット布教活動って本来問題視されてもいいはずなんだが、
彼らの地道な根回しの成果かなかなかその問題点を指摘する人が居ない。
実を言うと、俺も今まで宗教なんて気にもしてなかったんだがね。
インターネット社会と言うのは、
国境を越えたカルト思想が蔓延るのには都合のいい環境なのかも知れないなぁ。
特定団体に宗教、金、コネクション。それらが複雑に絡んで国家を飲み込む事も十分ありうるのかも。
武士道も大和魂もいいけど『信念に裏打ちされた自我』を持たないと騙されて潰れていくだろうこれからの時代は。



121 :無名の共和国人民 :06/01/09 12:16:09
>>98
さらにびっくりしたのは、
ニャンコの次のような発言です。

># にゃんこ
>「・調査方法が「常識」であれば、問題人物も当然知っているはずである。
>問題人物にとって、IP情報に基づく地域情報を晒されようが、
>痛くも痒くも無く、

これは背後に公安がいるからでしょう。
愛知の「ニャンコ」は維新政党新風愛知のIT担当だけではなく、地元選出の自民党議員の
後援会員だといっています。また、靖国神社に参拝した写真までホームページで紹介
しながら、今も中核派だと口走る、ちょっと不可解な人物です。

つまり「ニャンコ」は転向しているということでしょうが、その意味で本人はIP情報に基づく地域情報を晒されようが、
痛くも痒くも無いといっているのだと思います。転向した場合たいてい公安が接触したり、
敵対党派が接触したり、スパイ化が通常のようですから、そういう言葉をいえるのだと思います。

しかし、本人の素性がしられるのは、痛いということなのでしょうね。

>何らかの対策が既に立てられていると考えるべきである。

上記の理由から、こうした言葉が言えるのだと思います。




122 :無名の共和国人民 :06/01/09 12:24:31
>>98
>同時に、今回の一件が、該当地域の宗教右翼がネット工作をしているとの印象を
>作り出そうとする何者かによる狂言であった可能性も検討すべきである」

などといっていますが、あなたがいうように、   
ここまで粘着してるのみると相当ダメージだったのだろうと思われます。

「ニャンコ」が発言するような、IP情報に基づく地域情報を晒されようが痛くも痒くも無いというのは
本人の強がりだと思います。本人だからこそ、こういう言葉をはいたのだと思います。
つまり、「ニャンコ」が愛知の宗教右翼のネット右翼本人だということでしょう。

「ニャンコ」にとって、生長の家信徒・右翼政党党員として、組織的にネット上で右翼書き込み
をしているのが暴露されるのは痛いことなのでしょうし、左翼を装うことさえしてきた人物
ですから、そのすべてが暴露されるのがよほどこたえるということなのでしょう。


そうそう、この人物はかつて、某ネット右翼と論争になったとき、
名古屋の超有名な中宮某というネット右翼の名前をもちだしてきて、
相手を中宮某だと主張し、殺害を連想させる書き込みをしたことがありました。

また、愛知の「ニャンコ」に似たハンドルネームを持つ人物は、
左翼を自称しているのに、やたら右翼に詳しく、本人によると右翼サイトによく出張しているらしいし、
実際右翼と懇談してもいて、左翼として右翼と論争する体裁を
とりながら、「くだらない左翼ども」などと右翼に語り右翼と相槌を交えるなど
不可解な言動をする人物でもあります。






123 :無名の共和国人民 :06/01/09 12:50:38
>>98
生長の家信徒で右翼政党党員でありながら、今も中核派だなどと不可解な
ことを主張する愛知の「ニャンコのかわふく」と同様に、不可解な言動を
展開しているのが、かの人物のようです。

しかも、愛知の「ニャンコのかわふく」は精神分裂病を起こして、
関西の新左翼的病院で知られる某精神科に入院していたとも告白しています。
党派から転向したのはそのリタイヤからだといいます。
中核派→精神病疾病→生長の家へ→極右政党の党員へという今にいたっているということのようです。
しかし今でも彼は中核派だといってはばからず、左翼風を装って書き込みしたり、
左翼界隈をうろつきまわったり、ネット右翼として書き込みをしたりと不可解な
ことがらをやり続けているわけなのです。

もしも、愛知の「ニャンコ」と、愛知在住のかの人物が同一人物で、ネット右翼の背後が生長の家
だという暴露を妨害しようとする書き込みをしてきた「ニャンコ」が同じ人物だとしたら、
すべては愛知在住の猫を連想させるハンドルネームをもつ、一人のインターネット利用者に絞ることができるのである。
むしろ別人だということをあげつらうほうが難しいでしょう。

さらに、愛知の「ニャンコ」と同様に新左翼から維新政党新風(愛媛)に転向している
人物がいて、この徹底暴露をした矢先に、愛知の「ニャンコ」と似たハンドルネームをもつ人物が
妨害してきたいきさつがあります。
つまり元新左翼転向組みの維新政党新風つながりということなのです。
ネット右翼の一部にみられる左翼知識を有す人物は、こうしたものが書き込んでいる
ということです。





☆「ニャンコ」氏への執拗な誹謗中傷は専用スレ立てにまでエスカレートしました。



124 :無名の共和国人民 :06/01/09 12:56:43
宗教右翼が自民党議員になったり、組織的に応援したり
する例めずらしくはない。また、議員内の会派にも基盤をもっている。
だから、創価学会たたきが権力サイドからずっとおこにわれてきたのである。
反創価学会の週間新潮はPL教団の信徒が経営者であるわけだし。
公明党が大臣を輩出するよりも、新興宗教の信徒が大臣職につく
ケースのほうが多い。たとえば世界メシア教信徒の下稲葉元警視庁長官など。
あと中小企業や某有名電機メーカーも生長の家信徒だったりする例もある。
つまり、権力関係にはおくの怪しげな新興宗教が入り込んでいるということである。
だがそれをことさらさらけ出す人はいないというだけなのである。
もっともさらけ出す創価学会は、新興宗教の信徒から叩かれるという図式なのである。




125 :無名の共和国人民 :06/01/09 14:28:13
素朴な疑問だけど、どうしてオタクの類って猫「萌え」なんだろう?
動物の猫が悪いわけじゃないけどさ。
犬が恐いのかなぁ。




126 :無名の共和国人民 :06/01/09 15:14:50
「猫耳」をご存知でしょうか。
興りは「万能文化猫娘」辺りからか、と思われます。
http://fast.io/ja.wikipedia.org/wiki/万能文化猫娘


127 :無名の共和国人民 :06/01/09 21:44:36
>>116-119,121-123
GJ
宗教マフィアうぜぇなぁー、嫌な世の中だ。

ところで、草加ってのはどういう連中なの?
草加が統一協会とかと繋がってると言う話はあまり聞かないけど。



128 :無名の共和国人民 :06/01/09 23:59:05
>>127
ヘイトウヨが得意げにしゃべっている池田大作在日朝鮮人説が由来かね。
関係ない趣味掲示板でもそういう宣伝する奴がいて困る。

まぁ、創価の末端信者はかつてプロレタリア層が多いと言われたもの。
公明党がたまにリベラルめいたことを言い出すのも根本的にはそれがあるのかもしれない。
リアルでは信心以外割と普通。他の日蓮系カルトよりはずっと社会性がある。
たまに近所付き合いの悪い人もいるけどね。そういう点をクローズアップされている嫌いはあると思う。

ただ、創価を叩いて得をするのは>>124の御指摘の通り。
新潮辺りなんか洗ってみたら面白いのが出そうだけどどうなんだろうねぇ。




129 :無名の共和国人民 :06/01/10 00:06:38
>>126
ふむ.
猫娘ですか。
ちょっと調べてみましたが猫が濃い目の作品に関わってくるのは
矢野健太郎作のネコじゃないもん!の時代(80年代前半)に具体化しつつあったようで
ガンダムのパロディであるシャア猫とかが見られました。
昔のオタクと呼ばれた人は今のアキバ系や壷住民より海外のotakuに近い考えを持っていたんですね。


130 :無名の共和国人民 :06/01/10 01:41:47
新潮は公安から情報もらって記事かいてるしな。
共産党と創価学会と日教組・社会党が新潮の敵さ。
右翼団体の機関紙だといっていいぐらいだよ新潮は。
創価と共産党たたきが右翼の仕事=利権。
もちろん金は、ブルジョアと自民党からだ。




134 :無名の共和国人民 :06/01/12 07:57:02
続く第二部では「チャンネル桜」の「テレビ掲示板」という番組(があるらし
い)の常連の5氏が放談した。知らない人ばかりだったが、意外に理性的なの
が驚いた。また、親米右翼的には微妙な、韓国と日本の連携の暗部についても
実に率直に語っていた。彼らは民族派右翼だからなのだろうか?

とにかくこの5人はいわゆる2ちゃん的な嫌韓厨とは一線を画す、非常に勉強
している、紳士的な人達だった。とくに感情的嫌韓と思われることには非常に
気を遣っているようだった。

http://fast.io/d.hatena.ne.jp/nyankosensee/20060108/1136817250


135 :無名の共和国人民 :06/01/12 13:51:08
>>134
感情的嫌韓は右翼にとっても目障りだろう。ただでさえ良くない右翼のイメージがさらに悪くなるから。ネトウヨはもうちょっと、他人が自分をどう見ているか気にした方がいい。その内四面楚歌になって袋叩きにされるぞ。


137 :無名の共和国人民 :06/01/12 17:56:28
宗教ウヨの言うことは捏造がいっぱい。











☆ちなみに、「リアルでは信心以外割と普通。他の日蓮系カルトよりはずっと社会性がある。」創価学会の日常活動について。

創価学会体験記
選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/


☆それにしてもなんで創価だけかばうんでしょうねえ。池田大作氏が朝鮮半島と関わりがあるとするとそれがオルタナには不利で隠したいポイントなのでしょうか。
昔書いた この妄想もあながち間違ってなかったのでは?とも思います。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MMR (ダークマター)
2006-06-30 03:59:17
たいした根拠もないのにどんどん陰謀を作り出し繋げていくのを見ていて

キバヤシを思い出しました。
返信する
深淵 (mmn)
2006-06-30 09:56:10
観測所の云う「深淵」を覗きすぎて取り込まれた可愛そうな人がいるんでしょうね。

それで昔は創価を叩けたのに、今は叩けないとか。

まぁ好意的に見ればそうかな…ということですけど。



それにしても「普通」の宗教団体がTVCMやってることに何の違和感も感じないのでしょうか?

違和感を感じる私が変なのでしょうか?

返信する
創価学会擁護の不思議 (littorio)
2006-06-30 12:03:20
統一叩きでは「韓国製の宗教にダマされて金を渡していいのか!」みたいにオルタナの絶対タブーであるナショナリズムを煽りかねないことまで言うのに、創価や池田氏に関しては、それなりにソースのある半島との関わりを必死で否定するのが不思議でなりません。

創価が政財官・マスコミに深く入り込んでいるのは誰もが知るところで、オルタナお得意の陰謀論をいくらでも展開できそうなのにそっちはスルーですね。

あと家族会叩きで拉致被害者を統一・創価と結びつけて(ここでは悪役)あたかも「救う価値のない人たち」と印象つけようとしていたのには怒りました。
返信する
ずっと社会性がある (littorio)
2006-06-30 15:37:54
これはあながちウソでもないかも。

今は与党として権力を握ってるので、それほどガツガツ攻撃的に行かなくても勢力維持できるんですから。
返信する
まるで寄生虫のような (ダークマター)
2006-07-01 04:18:05
層化に関しては、実際に半島と関わりがあって、

なおかつ半島や大陸に有利になる政策を推し進めてるから、それほど批判しないんでしょう。



統一にしろ層化にしろ、随分やっかいな腐れ縁を抱え込んでしまったものです。
返信する
特定の宗教勢力と (littorio)
2006-07-01 20:25:00
政治が手を結ぶということは、その勢力と対立する宗派の人や、単にその勢力を快く思わない人たちを敵に回すことになるのは、

極端に言えばイラクを見れば明らかですね。

それにしても執拗な統一叩きと創価への手厚い配慮のコントラストは実に面白いです。

あと陰湿な「ニャンコ」氏叩きの裏にも興味があります。

返信する

コメントを投稿