つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

改変

2009-05-07 20:31:36 | オルタナティブ@政治経済
当局の大々的な宣伝が功を奏した。
オルタナンはごく少数の例外を除いて、オルタナ板内には陰謀が渦巻いていると信じきっている。
理由もないのに、だれかれの見境なくアク禁するということがありえようか。
だから、やましいところのひとつもない私は恐れることはなにもないのだ。
それに、カマヤンはいい。彼は弾圧を必要最小限に抑えている。
3年以上にわたって敵の攻撃にさらされてきた、この掲示板を守るために
必要な弾圧を最小限にとどめてきたのだ。

人々は日本会議・チームセコウ・ゆうとの手先どもの陰謀を大真面目で信じた。
当局、すなわち”われらの輝かしき削除人”のやることは正しいと思い込んでいた。
この輝かしき削除人が自分の書き込みをクマすると、
「こんどばかりは間違いだ、しかし、全体としては正しい」とつぶやく。
オルタナンは親しい投稿者がアク禁されるのを恥とし、かつ恐れた。
親しい投稿者がアク禁された者は沈黙し、隠し、WEBメールを送るのにも人目をはばかる。

☆ジョルジュ・ボルトリ「スターリンの死」杉江利英訳 早川書房102-103ページを改変


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (観察者)
2009-05-07 21:44:32
まさにオルタナの空気そのものですな。

にしても、命がかかってるわけでもないのにああも必死でソビエト初期の暗黒時代や中核派の内ゲバを再現するとは…。
あれは生命の危機と裏腹の社会でのみ存在する空気だと思っていたのですが、オルタナでは何が彼らを追い詰めているのか、私には理解できません。
返信する
Unknown (いつもROMしています)
2009-05-08 06:07:35
ワロタwwwwwwwww
朝低血圧なのか眠かったけど元気が出ますたw
返信する
Unknown (littorio)
2009-05-08 20:24:24
「悪いことを書かない限りクマ・アク禁となることはない
=クマ・アク禁されたのは悪い投稿(者)である」
と大真面目で住人のほとんどが信じているのがかの国と似ている気がして
つたない改変をやってみました。
返信する

コメントを投稿