こもれびの小径

東に広がる空...
小さな森と家々を背景に移りゆく四季の庭から

最後の留袖

2014-09-25 | その他

そうそう... 甥の結婚式には叔母だから勿論 留袖ne
長女は訪問着





伯母(姉) 新郎母(義理姉) 叔母(あたし) いとこ(娘)


産後間もない次女は残念ながら欠席

まぁ~ 遠方での和装は大変www
と云うより年齢のせいでしょう~

帰宅して3日目。 まだ、片付かない~~;
以前は娘二人が振袖だったのでもっと大変だったハズ・・・
私も少し若かった... こんなに疲れなかった気がする

新婦母&叔母の役目もこれでお仕舞い
取りあえず留袖とは暫しお別れです
後は孫? それとも...
ひょっとして娘の再婚?

そのうち娘が着るでしょう~