こもれびの小径

東に広がる空...
小さな森と家々を背景に移りゆく四季の庭から

雨の日に咲いたユリ

2011-07-18 | ◇ 庭 ◇
なでしこJAPAN...W杯優勝おめでとう~!!
 大型台風接近中...!!
そんな朝、ユリたちが雨に濡れて咲いていました☆


植えっぱなしのカサブランカですが豪華に咲きました。






そして、待ち望んでいたユリも咲いたのですが... ショック !!!
数年前、友人宅のリビングで見たユリは黄色だったような...
もしや黄金鬼百合では~ と期待していたのですが
なんと私の記憶の頼りないこと!
実際はこの奇抜な色のありふれた鬼百合だったのです.....★





やっと咲いたのに・・・