こもれびの小径

東に広がる空...
小さな森と家々を背景に移りゆく四季の庭から

鈴生り蕾

2014-04-13 | ◇ 庭 ◇

15~16年は経ったかな~
庭に最初にやって来た古株のブルーベリー
唯一、春まで落葉しないのがこの木...
今まで見たこと無いほどのツボミが見事に鈴生りなんですyo








このブルーベリー、近年まで...
口の中でジャリジャリした感じが残り不味くて食べられなかったno
それがww あら!不思議...
いつの間にか凄く美味しくなってたの。

さあ~ クイズ
食べないのに何故美味しいと分かったのでしょう~?

答えは最後に。。。
でも、美味しく変身した訳は ??
私の想像では... 樹が充分成熟したからじゃないかしら...なぁんてね。



もう一つうれしいことが...
ずっ~と一輪しか咲かなかった牡丹<紫上>にツボミが2つ☆




西洋オダマキが開花☆
キヨミさんに頂いた種から育って2年目です。







答え:小鳥が教えてくれました。
7本の中でもこの木の実だけを集中的に啄ばんでいたので私もne^^v