こもれびの小径

東に広がる空...
小さな森と家々を背景に移りゆく四季の庭から

ゴーヤ

2012-06-12 | ◇ 庭 ◇
次から次に咲くクレマチス



この時一緒に買った(大葉の)ゴーヤ3株...



一昨日...


 

人生初めてのゴーヤは... 数日間ポットのまま置きっぱなし。
悩んだ末、眠っていたLLのプランターに植えるまでは  出来た。
棚はどうしよう~~;   取りあえずHCへ...
係りのおじさんが色々教えてくれた結果... 私一人こんなのが出来ましたyo☆
今は便利なものがあるんですね~
大変だったのはお片付け... プランターの置き場を確保するまでne^^

棚の足は15cmほど埋めています。
もう少し、倒れない工夫が必要ですが...
ここは敷地の西側で家と石垣の間、強い風は吹かないyo

あとはツルが伸びるのを待つだけ...
よくできました




キュウリの収穫... もしかして一級品 ?