Lion Heart

~獅子王のような強い心で~

カサカサの季節 1

2006年10月26日 10時42分33秒 | 人工透析と薬
今の時期にかかせないものがいくつかあります。

この時期、だんだんと寒くなって冬に向かう頃
本当に瞬間的に肌が変わるのを感じます。

手の甲も足全体も背中も
カサカサになって目で見ると皮膚が
剥がれるような・・・魚の鱗状態になってしまいます。

今年もその境目がありました。
急に寒くなったせいかな?

カサカサ肌って乾燥しているから「かゆみ」も一緒に
伴ったりして本当にイライラ気分になってしまいます。

そこで使っているのが病院の処方箋でもらっている
【レスタミン軟膏】です。



ちょっとでも「かゆい」と思ったら
すぐに取り出して塗っています。
少しベトベト感がありますが、ちゃんと「かゆみ止め」が
入っているのでまぁまぁ、効き目があり!です。

100均とかで売っている小さい容器に少し入れ替えて
普段持ち歩く用と病院内用と分けて
欲しい時にすぐ塗れるようにあちこちに入れてあります。

特にお風呂上りには着替える前に
「かゆくなりそうな部分」に先に塗って
肌を保護したりして努力をしている毎日です。



余談ですが・・・結構大変なんだよ?
「かゆみ」って・・・掻いたら掻いたで肌が赤くなっちゃうし
かと言って我慢するのってイライラしてくるし増してカサカサになるし
冬は寒いし手足は冷たくなるし、いい事ないなぁ~♪
【本当に大変なんだから!】・・・ちょっと日々の愚痴でした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿