lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな日々と
時にふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断り致します

薔薇色のお酒

2023年07月28日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

好きな人から

どのくらい連絡がなくても平気か

 

 

女友達数人でお酒を飲んでいたら

そんな話になった事があった

 

 

それはわたしが

もう少しお酒を飲めていた頃で

だからもうずいぶん昔の話なんだけれど

 

 

実は今夜ちょっぴり飲んでしまって

なぜだかそんなことを思い出してしまった

 

 

一日だっていやだという人

二週間くらいなら全く平気だという人

 

 

手放されたようで不安になる、と誰かが言うと

でもまだ全然つかまれてもいないじゃん、と

べつの誰かが笑ったりして

 

 

恋することは

ひどくばからしいと思った

ちゃんとした大人の女性を愚かにしてしまう

 

 

でもおなじ理由から

恋することは

とんでもなく素晴らしいとも思ったりした

 

 

ちゃんとした大人を

もう一度愚かで可愛い女の子に戻せるなんて、と

そんなことを当時のわたしも考えていた

 

 

 

  *

 

コメントおやすみしています

今夜は遅くなりましたので明日またお邪魔いたします

いつも応援ありがとうございます✨lilyalley🌼


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりをどうぞ。 | トップ | 川を渡る日 »
最新の画像もっと見る