選タクシー★

2017-06-06 21:18:21 | 日記


フランスの1年も終わりがけです。

仕事はあと1ヶ月半。




何か出来たかな?

何か残せたかな?




そんな事ばかりを考えて、焦ってました。





帰ったらどうしよう。

どうやって生きていこう。

どこに帰ろう。

なにをしよう。


そんな事ばかりを考えて不安になってました。






そんな焦りばかりの日々を黙々と過ごしてたら
見えてきたものもありました。
特にこの二週間は自分のためだけの自分と向き合う時間も増えたように思います。



誰にも左右されない、私だけの未来。



普通そうでなきゃいけないのに、
周りにいる大切に思う人達に揺らぐばかりで、
見えてないものがあったようです。







とりあえず、何が出来たかな、何か残せたか。
それに関しては今の時点でわかることではないとゆう事。



数ヶ月後、数年後。



私が今ここにいる意味や過ごした時間が必ず役に立つ時が来るはずだし、役に立つような未来にしていきたいとも思います。





そして、



帰国してからどうするのか。



これに関しては決めていることもありますが、まだ口に出す程の自信や確信がないものばかりなので、もう少し自分の中で整理して、目標立てて、イメージ出来るようになった時点で、これが私のやりたい事です。と大声で誰にでも言えるようにしたいなと思います。


時間はかかるだろうし、
すぐにとゆうわけでもない、


それに、やりたいことは常に変化していいと思ってるので、私がその時にした最善の選択を信じて前に進んでいけたらいいなと思います。




人生は選択の連続。失敗したり、後悔したりすることがたくさんあるけど、その選択は、その時の自分がいいと思って選んだ道なので、必ず意味があるはず。






「自分だけは自分の味方」




そう思うと、こんな心強いことはないなぁ


って思えます




一つ一つだけど選んでいこう


小さい事から大きい事まで全部




話したい人、ご飯を一緒に食べたい人、一緒にお酒を飲みたい人、共に歩みたい人、自分が居たい場所、死にたい場所、死ぬ時に隣にいて欲しい人。





まだまだ選択しなきゃいけないことが私のこれからにはたくさんあるなぁ




ゆっくり行こう。




みんなはみんなだし、友達は友達だし、私は私。





焦らない焦らない





今日、道を歩いてたら絵を描く人を発見しました










このおじさん、

両手とも手、指がありません。


その手でここに絵を描いてお金を
貰って生活してます。




このおじさんもいろんな
選択をしてきたんだろうな〜〜。





おじさんの今までの人生の選択に



2€



贈呈して帰りました。




あと2ヶ月と少し。立ち止まってもいいから、最善だと思う選択をしていこうと思います。



心が少し疲れてるようなので寝るとします。

おやすみなさいー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayo)
2017-06-07 12:09:09
ふむふむ。ゆりなの最近のブログ、読書からすると、、、とゆーか私からすると読むと心が苦しくなる、、、涙。


ゆりな、はよ、帰っておいで(;_;)

沢山話そう。
返信する
マヨマヨ (lily1518)
2017-06-07 14:58:36
まぁ、でもこんな日々も大切でしょ!!

日本帰っても私の場合、また違う悩みが出てきそうやしw

ね!9月には帰るぞ〜✈️🙋
返信する

コメントを投稿