日常生活もろもろ

ゆるゆる更新します。

作業用音楽

2023-08-02 12:26:00 | 日記
ウミミナ、音楽が好きです。

なので絵を描くときは音楽を流してノリノリで作業します。

クラシックからロックまでなんでもござれーって感じではありますがここでは最近お気に入りの音楽だけ紹介しますね。

作業中に聞く音楽

・駅メロ
・ゲームミュージック

この2つが特にいいですね。

もっと細かく言うと・・

駅メロ→京急線接近メロディー
ゲーム→ロックマンエグゼシリーズ、グラディウスシリーズ

この辺は頻繁に聞いてますね笑

京急線沿線に住んでいるわけではないのですが、全体的にメロディーがあたたかくて好きなんです。
「赤い電車」はどれだけリピートして聞いたことか・・

でも京急線のメロディーで一番好きなのは「さかさまの空」

もう梅屋敷駅では聞けないんですけどね、リアルタイムで聞いてみたかったなー。

はい、お次はゲームミュージック。
まず、ロックマンエグゼなんですがとにかく曲がね、かっこいいんですよ。

実はゲームプレイしたことないのですが、音楽だけ聞いて好きになってしまい・・シリーズ通して聞いてます。戦闘曲がやっぱりかっこいいかな。聞いてると燃えてきますね。

グラディウスに関しては子供のときに父親に勧められてプレイしたことがあって、まあ下手くそなんですけどそれなりに楽しんでました。

もうゲームは最近やってないですがあるとき、グラディウスの曲久々に聞きたくなってYouTubeで漁ったらまー出てくる出てくる!

高音質で聞けて1人でノリノリになってました。

グラディウスのあの単純なのに洗練された音楽が好きなんです。
何回聞いても飽きない。

とこんな感じで終わります。
他にも好きな音楽あるのでまたブログで紹介しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿