ライフテースト株式会社 雑貨やの「一言」 ショールーム。

通信販売 やTVショッピングで販売する アイデアグッズ を日夜考える、小さな会社の社長のひとりごと。

阪神競馬場へ初観戦。

2009-12-17 17:57:14 | ひとりごと

13日に阪神競馬へ初めて観戦に行きました。

12日の夜中に車で出発。

何か最近このコース、走った気がするなぁ と思ったら … そうなんです。

11月28日に高野山へ一人で日帰りをしていたんです。

今回は兄が同伴したので運転は楽々?でした。

 

朝7時には競馬場につき(8時30分開門)、お目当ての大野騎手が騎乗するレースの場所を取り、準備万端。

今回はG1ということもあり、競馬場の雰囲気はテンションが上がり気味でしたね。

 

大野騎手が騎乗するモトヒメは前走優勝しているとはいえ、18頭中15番人気という人気薄。

確かに走る距離に不安がありますが、デビューから毎年、単勝万馬券を演出する大野騎手。

ここは何があるか分かりませんので、当然、大野騎手から総流しと行きました。

 

肝心のレースですが、スタートから好位につき中々良さそうな手応え。

直線に向くと、大野騎手のムチに反応し、なんとなんと先頭に立ったではないでしょうか!

もう周りにいる応援する仲間は一心不乱に声を張り上げ「大野!」の大合唱

結果は最後の200mで後続に飲まれてしまいましたが、実に清々しいレース内容でした。

 

馬券は負けましたが、何故か帰りは疲れも覚えずに快調に帰路に着くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援する大野拓弥騎手、日曜... | トップ | 探していたドクターシューズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事