LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

カブトムシ

2011-08-12 | 日記
皆様 こんにちわ

今日は暑すぎて室内なのに、汗が・・・熱中症でしょうか。


夏は暑いものですし、子供は夏も元気みたいですね。
今日は、甥っ子のペット(甥っ子自分で捕獲した模様)


しかも沢山。黒くてわかり難いですけど。3ケースに分けられています。
全て種類が違うらしいのですが、少々昆虫博士の講義にはついていけず、
ちなみに、ゴキブリとカブトムシの違いも判らないので、少々罰ゲームな気分です。

身をもってわかった事は、
カブトムシは夜行性なので、夜中カシャカシャ音がうるさいです。





それでも、子供の無邪気に楽しんでいる姿は、やはり可愛いですね。
暑い夏でも、甥っ子が楽しんでるなら、良いのかな。

夏は暑いけど、お野菜も沢山実がなるし、お花も綺麗ですし、
少しは体力つけて、夏を楽しみます。


最新の画像もっと見る