LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

実習生感想

2012-09-20 | 日記

本日は、久し振りにスタッフが勢ぞろい

様々な研修会に参加されている吉崎さんと、

いつも受講生の為、新受講生の方々の為に走りまわっている下川さん。

久し振りに全員事務局で各業務に従事しております。

 

ツイッターではありませんが、

只今、皆様無言でパソコンを・・・打つ音が響いております。

(先ほどまでお客様が多くいらっしゃっていたのですが、今は本当に静かです)

 

昨日はキャリアコンサルティングや補講で、皆様の実習先でのお話も伺ったりと

賑やかでしたね。昨日のお話で印象的だった内容をひとつ。

 

【受講生の実習参加での感想』

『学科で重度の内容の勉強ばかりしていたので事例も重度者の方の事が多く、

正直介護を出来るか不安でした。でも、実際実習に行ってみて、利勝者様を

可愛いよぉっと講師の方が話されていた事が、実習に行って理解しました。

介護は大変なのかもしれませんが、重度者の方も認知症の方も、接してみて

伝わる事の嬉しさ、本当に利用者様が可愛いと思います。次の実習先に行くと

前の利用者様の事が気になって気になって。』っと

 

言葉では伝えきれない、施設の方がおっしゃるヤリガイや利用者様への思い。

感じて頂いた方が多く、私もすっごく嬉しいです。施設の方や講師が感じて頂きいと

口をそろえておっしゃっていた事を、しっかり感じとって頂き、実習先のお話をされる

皆様の目もキラキラされてました。勿論初めての実習に大変そうですが、

皆様の自信を感じる一日(昨日)でございました。

 

きつ


最新の画像もっと見る