LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

みつば

2011-11-01 | 日記

なんとなく、ほっこりするもの発見!

夏の間から、当校の裏でひっそり生息していた彼らが

こんなに大きくなりました。

 

雑草・・・?

いいえ、しっかりと生命のある植物ですよ!観葉ですね。

 

 

それにしても、なんとなく姿が愛くるしくて、

摘むのを悩んでいたら、少々大きくなっていたので、

アップしてみました。

 

コンクリートから出てくるなんて、生命力が素晴らしいですよね。

 

 

そういえば、以前人間がいなくなったら、というシュミレーション映像で

人の手を入れないと、植物によって覆われていく映像がありました。

なんとなく迫力が・・・しかも、神秘的、人工物が自然に帰る瞬間って感じでした。

どんなに人間が作り上げても、自然からすると石ころみたいな残存なんでしょうね。

でも、その石ころに自然も汚染されてるとするならば、共存の為に、大事にしなきゃ。

 

自然に優しい=人間にも優しいはず。

将来の子供達にも優しい事なので、エコですよ!

 

というわけで、ゴミは減らしましょう!

ゴミが出なければ汚れる事も無いわけなので、掃除も簡単!

綺麗だと、リフレッシュ、これまたネガティブもエコできちゃう!

ポジティブポイント溜まり放題ですね!

 

と、本日は少々暖かいので、時々背伸びと深呼吸を!

 

今日も一日リフレッシュにファイティン!

 

 


最新の画像もっと見る