セキュリティなら防犯・防災・省エネ遮熱フィルムで、つれづれ施工日記 『セキュリティフィルム・ライフガード』! 

防犯・遮熱フィルム専門店の日常・最新情報を綴ります。ブログにようこそ 出張施工依頼 0120-08-9995

茶道で誤作動

2010年11月02日 | Weblog
茶道ってご存知?


Question!
お客様宅にて
お抹茶&高級和菓子が目の前に


さあ どうする?

① 先ずは 抹茶を一口頂き 和菓子を頂きつつ両者を制覇
② 先ずは和菓子を制覇、そしてお抹茶を頂く
③ 先ずは和菓子を一口 そして抹茶を頂きつつ 両者を制覇
④ お抹茶を制覇 ゆっくり和菓子に手をつける

さあ 何番?





茶道を ご存知?って 聞かれてしまいました(ノ△T)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッシー)
2010-11-03 07:53:28
③のような気がするが、②かな~?

わかりません
返信する
茶道 (momo)
2010-11-03 09:49:21
メ~さん  御抹茶美味しかったですか!

茶菓子を頂き御抹茶

今度是非我が家でも御抹茶を(濃い茶でも)

美味しく頂ければお作法は・・・って
返信する
I guess (ぶっちー)
2010-11-05 00:37:54
初めて書き込みます。これからヨロシクです。

#2だと思います。どうでしょう?

我が家の近くにも「等々力渓谷」という都会の中にある隠れ家的な場所があり、そこでお抹茶を頂くことが出来るんですよ!

でもいつも順番なんか気にせずに飲んでるけど、多分2番だと思います。
返信する
正解は (メ~)
2010-11-06 11:56:42
ぶっちーさん ようこそいらっしゃっいました!(b^ー°)

また 寄ってくださいませ

正解は②番 最初に和菓子を食べてしまうのが作法みたいですね

交互に食したメ~
いい勉強になりました(⌒~⌒)
返信する
Unknown (ぶっちー)
2010-11-06 18:35:14
やっぱり~
返信する

コメントを投稿