セキュリティなら防犯・防災・省エネ遮熱フィルムで、つれづれ施工日記 『セキュリティフィルム・ライフガード』! 

防犯・遮熱フィルム専門店の日常・最新情報を綴ります。ブログにようこそ 出張施工依頼 0120-08-9995

ニッカポッカは何故だぶダボッ?

2007年04月28日 | Weblog
いくつかの 由来がある ニッカポッカさん
昔は 上着の袖もムササビみたいになってたらしく 落下したとき 飛んでたらしい(-.-;) まあー 冗談みたいな はなしですが
少しでも怪我が軽くすむよう考えられていた説もあるようです。

現在 着用してる方に聞いたところ
高い場所で 材料を運ぶ際 足場の幅は 600ぐらい もちろん真ん中を歩いていかなければ危険ですよね
しかし担いでいるから 下がみれない
あのダボッとしたふくらみが 両サイドにふれてる感覚があれば
今 俺は真ん中を歩いてるって解るらしいのです
いわいる触角の役割を 果たしていると(゜o゜)

また 暑い処での作業もおおく 汗でズボンが張り付くのを抑え
梯子など登る際の 危険も解除(ノ゜O゜)ノ

さらに
高い場所で 下をみると すくむ
あのダボッとした ズボンは下が 見えないように との説も(☆_☆)
ペンキがしみない説もいただきました

風を 受けて 空を飛ぶニッカポッカの職人さんが いたら
御一報下さい

ニッカポッカには ちゃんとした 意味があるんですね

バイクのときは 困るだろうけど(¨;)。。。


さて 明日からまた ライフガードFilm 施工の旅です
ラインナップのほとんどを ライフガード号に積み込み完了

貼って貼って貼りまくってきますo(^-^o)(o^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿