セキュリティなら防犯・防災・省エネ遮熱フィルムで、つれづれ施工日記 『セキュリティフィルム・ライフガード』! 

防犯・遮熱フィルム専門店の日常・最新情報を綴ります。ブログにようこそ 出張施工依頼 0120-08-9995

日本負けちゃいましたね 

2006年06月13日 | Weblog

今 事務所に戻ってまいりました メ~~です
本日は 昨日施工させていただいたお客様宅へ
施工後のチェックに行ってまいりました
 ライフガードは必ず次の日に チェックに行きます
10年品質保証を 実現させているライフガードならではの
取り組みです。 お客様も安心されますし、しっかり水抜きが
できているか再度確認するのでよりキレイな仕上がりとなります
 本日お伺いしたお客様と お話しする中で 紫外線の話
が出ました。 我々がご提案するライフガードフィルムは
紫外線99%カットですが、99%カットが何十年も 続くわけではありません
私どもの説明が足らず、お客様はずっと紫外線をカットすると
理解されていたため大変 不愉快な思いをさせてしまいました。

紫外線カット率は低下は致しますが品質の向上により
急激に落ちることはなく緩やかに低下していきます
ライフガードは数年後にも70%近いカット率を保ちます。
 今後 しっかり説明をしなければと 思いました。
紫外線には UV―A UV-B (Cもありますが地上に到達しません)
があり 日常的に長期間浴びると黒くなるA波と
    海水浴などで皮膚が赤くなる原因B波 という具合です
 お肌には このA波 B波を 効果的に防がないとならないそうです
日焼け止めに 記載している二つの表示 
 SPF= これはB波の防止効果を示しています。
    [SPF1]は20分の間、効果あり。
PA= これはA波の防止効果を示しています。
     段階を[+]で表示してあります。+>++>+++。
 一時間守るなら最低SPF3をぬらないとダメですし 、
 海なら[PA+++]、室内なら[PA+]という感じです。
ライフガードフィルムは どちらもカットしてくれ
効果も少しづつは減りますが 長期間持続しますのでご安心下さい
 今日は 本当に勉強になりました お客様に感謝感謝のメ~でした

明日からも また頑張ります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山ブログにもコメントしましたよ (たま)
2006-06-14 12:17:52
め~さん、紫外線講座5を書きました。

見てくださいね!難しめです。
返信する
日本負けたね(*_*) (あず)
2006-06-14 15:15:38
残り6分!で3点だっけ↓↓↓集中力が切れたのかなぁ~~↓ライフガードで集中力が切れたら!!!大変だよ!ジーコジャパン!!(`´)怒怒怒
返信する
Unknown (たま)
2006-06-14 15:57:43
色素性乾皮症という病気の人は紫外線によってがんの発生率が普通の人より高くなるんですよ。

議員さんで、この問題を国会に持っていった方が福岡でいらっしゃたので、URLを載せますね!







http://www.kobakentaro.jp/results/yearly.html#17

http://www.kobakentaro.jp/history_p/010.html

返信する

コメントを投稿