☆LIXILリフォームショップLTS市川中央店☆ 株式会社 LIXILトータルサービス

リフォームの事ならLIXILリフォームショプ LTS市川中央店へ。
都営新宿線・総武線 本八幡駅南口徒歩5分。

♪浴室リフォーム♪

2012-03-15 | リフォーム(浴室)

先日、お客様より「浴室リフォームの写真が見たい」

とお問合せを頂きました

という事で、本日は浴室リフォームの流れをご紹介したいと思います

 

今回ご紹介する現場は浴室洗面室をリニューアルする工事です

(在来浴室ユニットバス)

 

まず、ハンマーでタイルの壁を壊します

 かなり立派な造りのため、苦戦していました

 

 浴室用窓も交換するため撤去

 洗面室の床も張り替えるため、既存の床を剥がしました

 壁タイルも剥がし、新しいサッシを取付けました

 

こちらのお宅は大変立派な造りの家で、解体作業が大変でした

基礎が高い位置までありますので、土台に腐った所は無し

ここまで出来れば、後はユニットバス組立できます

ここまでの作業に5日経過です

 

 サッシ周りもモルタル補修が完了

 断熱浴槽の『サーモバスライト』です

  ※ 従来の浴槽に比べ断熱性があり、4時間後でも約2℃しか下がりません

      とってもエコです

この浴槽を設置すると、このように

 INAX『GRANDAGE』タイル壁仕様

 出窓は奥行き感が出て広く感じます

 『アームチェア浴槽』

    オプションで『ヘッドレスト』付きなので、とても快適です

 

 入り口ドアは『片引戸』を採用

  ※出来る場合と出来ない場合がありますが、引き戸の方が出入りがラクと言われています

 床はバリアフリー

  ※ 住宅内の事故で、浴室の段差等で怪我をする確立は高いのです…

 

 洗面室の照明もLEDダウンライトに交換してスッキリ

 INAX『ラルージュ』

このシリーズは他のシリーズに比べ、寸法自由度があります

壁は窓枠まで浴室のタイルと近いトーンのタイルを貼って

デザイン清掃性を高めています

 

今回のリフォームは『住宅エコポイント』対象として

1. 浴室窓の交換(断熱窓)

2. 浴室の段差解消

3. 高断熱浴槽の設置

4. 浴室手すりの設置

の4項目で、42000ポイントとなります

 

今回の工事は洗面室の壁にタイルを貼ったり、床を張り替えたりと

一手間かけましたので、お渡しまでに11日要しましたが

手間をかけた分キレイに仕上がり、大変喜んで頂けました

 

浴室改修について何となくイメージして頂けましたでしょうか?

リフォームをしたい気持ちはあるけれども

「分からない…不安…」など色々あると思います。

そんな時はまずはお気軽にライファ市川中央へご相談ください

ベストなご提案をさせて頂きます

 

少し長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございます

これからも、ご要望等があればブログで紹介していきたいと思います

何かあればお気軽にお問合せください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿