amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

どっちがマシ?

2009-09-16 | 子供達
久しぶりの2号ネタ。


今日夕飯の時の話。



2号『お母さん、ちょっと耳貸して。絶対に笑わないでね』


母『分かった!』(わくわく)←この手の話は期待できる(笑)


2号『今日ね、□□君が、みくちゃんに聞いてくれたんだ』


注:みくちゃんとは2号が1年生の時から好きな女の子。
  1年生の時は相思相愛(これも死語か?)だったんだけど
  2年生の時、みくちゃんはパパに『好きな子はいるの?』と
  聞かれ『○○君(←2号の事)が好きなんだけど
  鼻くそ食べるんだよね~』と(笑)
  パパに『鼻くそ食べるような奴、やめろ~~』と
  反対にあってから公に好きだとは言ってくれなくなった。

母『それで!それで!』


2号『○○(←2号の事)と△△(友達)とどっちがマシ?』って。


母『・・・・・。』(笑いを必死にこらえる)


母『それでどっちがマシだって?』


2号『俺の方がマシだって!!!』


超嬉しそうな2号。


□□君。


そこで、みくちゃんに聞く時は『マシ?』では無く


『どっちがまだマシ?』と聞いて欲しかった。


じゃなくて『どっちが好き?』じゃない?(笑)


でもきっと『好き?』なんて言葉を出す事が


恥ずかしかったんだろうなぁ。


可愛いなぁ。


私ならストレートに聞きそう。


2号のどこがマシなの(笑)



最新の画像もっと見る