咲咲迷走日誌

変化。

ベランダには、連日職人さんが入っている模様。

今朝もパジャマでうろうろしていたら、お仕事開始。

がーがーがーーーーー

びびびびびーーーー

セメントをはがしたり、ぬったり。

なこは、少し慣れたのか?

窓ガラスで遮断されていると知っている。

私の足元でベランダを伺っていて、いつもの場所には隠れず。


夜中に、しつこく起こしにも来ない。


どうすれば起きるか

経験から覚えたと思われる起こし方を総動員。

今になってみると、躍起になっていた。


壊れてしまわないようにと、常々乗らせないようにしていた。

なぜか?空気清浄機にすぐ乗って、

でも、上の面にスイッチ類が並んでいるから、

あれこれ踏んでしまう。

チャイルドロックをかけたって、偶然解除できてしまうこともある。

急速ボタンで切り替わることが多く、その音で私が飛び起きる。

あの夜はなかなか起きなかったので、きっと散々踏みつけた。

私が起きた時には、誤作動。

単体エレクトリカルパレードのごとく、全ライトが点滅。

?????

コレハナニ


ボタンはどれを押しても無効。

ついに壊れた・・・。

呆然としている場合ではなく、とりあえずコンセントを抜いた。


夜中の無常感はかなりのダメージで、げっそりしたけれど、

次の夜ダメ元で点けてみたら、点いた。 万歳。


こういうことがあったんだーーー それは、

それだけの負担がなこにあるってことで。

やっぱり痛い。





パクチー好き。











 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「工事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事