咲咲迷走日誌

20220428

1
今朝、あれ?なんの音?
と、思ったのは、吐いた音。
3:30ごろ? 起こしに来て、
昨日の夜分すこし残っていたのを、お茶碗に。
5時少し過ぎたころ。
やっぱり、ちょうだーーいとやって来て、
わたしがぐずぐず30分ほど?して、
朝の分をちょっぴり。
再催促で、もうちょっと。
で、吐いてた。
吐いちゃってハラヘリ?
再々度催促。
また出ちゃうからもうちょっと後にしようねー
と、言われたって、ちょうだーい 粘られる。


2
そうするうちに、なこトイレ。
踏んでいる。
もう随分なくて、おとなになったのねえ
なんて、悠長にしているから勃発か・・・
足を洗って、拭いたら、右足。
チカラいっぱい抵抗の猫は重い。
この前5、1kgだったし。
が、さらにゴシゴシ。
なこ? トイレせまい?


3
ブラシ途中、抜けた毛もわもわのまま、イチヌーケタ。
いつ気が変わるやら、このての事態に備えて、
できるだけ浮いた毛はすぐに取ろうとしていても、
なこのスイッチが読めず、ままあり、今日はその日。
抜け毛回収の範囲が広がったー。


4
その足・その体で、替えたカバーに陣取る。
こよこよ・くねくね・すりすり ひときわ盛大。
わたしが居る時はソファにいないのに、
今日は何度もソファの背じゃなくて、座面に。




参りました。














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事