咲咲迷走日誌

2023 極寒。

なこの夜の就寝場所は、最終的に自分のイス。
どこで寝ていても、そこへ落ち着く。
(そもそも、あの場所を自分スペースと決めた理由を聞いてみたい)
ので、チビ湯たんぽを設置。
イスの向かって右奥に、枕とクッションに挟んで置く。
冷めにくい様にひざ掛けで覆う。
昨夜は、ごはんを食べに起きたのか、
毛布を下に敷いて、ひざ掛けの下に上手に潜り込んでいて、
それだけでもちょっと驚き。
低温やけどが心配なわたしは、何度も見に起きたのだけど、
ちゃんと、ひざ掛けの下に居た。
5時少し前、ごはん催促でギャフン(今朝はミゾオチあたり)と、
起こされ、給餌。
食べたなこはほぼソファの背にいるのに、
今朝は上手にひざ掛けの下に潜り込んでいて、
寒い時には、ちゃんとわかっている行動。
すこぶる感激のわたし。
んんんーーーー なこはかしこい!!!
にやにやが止まらない。


先ほどは、この中でもそもそ方向転換成功。
のぞいたらすこぶるかわいいお顔で見てた。
かわいくてしょうがないんだけど、やや迷惑そうで。
静かにしよ と、一応思うものの・・・。

明日は⛄️マークついてる。
寒波長いね?
気になりながらも、湯たんぽはたぶん出動。
はあ。 なんだか疲れた。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事