咲咲迷走日誌

20230826


20230825







20230826



昨日はなこが保護してもらった日
だったのに、また忘れた。
で、今日、ささみちゃんをあげていない。
予定は明日に持ち越し。
明日は必ず。 ね?


ここ数ヶ月、早朝・飛び乗られ が、なくなり、
よかったー の、感想。
なのに、今朝、ぎゃーーーーー と、なる。
こっちに来て、ひと通り寝て、
たぶん体温であつくなってむこうへ行くと推測。
あ。おふとんに冷たい板を入れているんだけど、不採用。
カバーが邪魔か? 板で痛いのかなあ? なんか臭うの?
のっているところ目撃情報皆無。
不採用物多し。 お互いにココロシラズ更新中。
ま、それはいいのだけれど。
むこうで就寝の様子は不知。
おなかが空いたらこっちへ来て催促。
最近は露出部分をなめられる。
すると、ゴハン係が起きるしくみ。
これってしくみなの?
ひとつ解せないのは。
なこが一度に食べる量は少なくて。
だから、すこししかおちゃわんに入れない。
それでも、お残しがあったりして、
あるのに、催促に来る。
これってなんでしょうね?
あれ? まだ有ったね?
と、言うと、
そそくさ食べだす。
コレッテナンダロウ???
なこのおちゃわんがきれーに空っぽになっている時が、
やけにうれしくて、たぶんニヤついていて、
ああ なんてささやかな幸せ。 感謝。






オオタニショウヘイ選手。
右手がダメなら左手がある って
たとえば前の手術の時とかから、
ひそかに左手(いまは右手?)の練習をし始めていたんじゃない?
で、リハビリと共に左投げをみがいて、
つぎの登板では構えが逆で、みんなオオオーーーって言わされる。
昨日の朝起きた時、あたまに浮かんでたんだけど、どう?




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事