ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

クリスマス市の風景

2007年11月23日 | 市場観察
 札幌大通公園2丁目で開催中の「ミュンヘンクリスマス市」。
ホワイトイルミネーションきらめく中、さまざまなお店が並び、異国の方々も行き交うオシャレな冬のイベントです。
今回は、そこで目にしたステキな物件をピックアップ。



             ***


サンタ、怖すぎる!
怖すぎるよ!
しかも、たくさんいるよ!
夢に出て来そうだよ!


ボクシング人形付きのボールペン也。


あの、この、茶色い動物は、頭でっかちのネコではなく、もしかして、と、と、トナ・・・(胸にトナって書いてあるしナ)

ふざけた顔のクリスマスクッキー也。

そして、数ある「イカれサンタ」の中から、我が子が選んで購入したのは・・・。
目が星の一品。
「プレゼント、ホシいか?」って言ってるんだよね。
・・・たぶん・・・。



昔のテレビのようにも見えるし、惑星探査のための着陸船のようにも見えるが、ファージのようにも見える。するってえと、中味はDNAか。
うーん、SF。(→そうか?)

ステンドグラス屋さんで見た小物入れ也。


すべて、「ミュンヘンクリスマス市」で採集。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2007-11-25 18:12:17
茶色の「とな」くんのおとなりさん、目が抜作先生だす
返信する
Unknown (しのはら)
2007-11-25 21:35:10
ともさん>
わはは!ホントだ。抜作先生ってば、札幌まで出稼ぎに~?(^∇^)「まりもっこり」は先生の従兄かも・・・。
返信する

コメントを投稿