ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

鉄のまち

2010年05月12日 | 市場&路上観察
 室蘭は、鉄のまち。
地球の丸さも分かるまち。

地球岬の階段の壁画、好きだ。

地球岬の電話ボックス。国際電話したくなる?


最近話題のお土産は、鉄のまちならでは。
ボルトやネジでできた人形・ボルタ。
いろんなポーズがあって楽しい。
これは野球をするボルタ。51番。

占いボルタは水晶でなく鉄球で占っている。

うーん出ない、のボルタ。トイレに飾ろう。


「帆立の玉焼き」キャラクター。

毒まんじゅうを地方発送。

土に刺さった造花に激しい違和感。
これはシュールですか?ダダですか?


※すべて鉄のまち室蘭で採集。
 地球岬からの眺めとか、白鳥大橋の写真とか一切ないっす。
 すまんことです。



↓ボルタあった!ぽちっと。
ボルト人形 ボルタ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2010-05-23 10:51:20
トイレのボルタ欲しい!
返信する
Unknown (しのはら)
2010-05-23 22:49:23
okei先輩>
トイレのボルタ、いい味出してるしょ?
この記事の最後の「ぽちっと!」を押してみてね♪69番「うーん出ない、のボルタ」です。
返信する
Unknown (shiho)
2010-06-01 09:24:40
ボルタかわいい。
楽天、見に行っちゃいました。
「欽ちゃん走り」とか、許可とってるのか一抹の不安が。
だって、そういうのを気にしてなさそうなおおらかさが感じられるわ。
返信する
Unknown (しのはら)
2010-06-01 15:08:17
shihoさま>
ボルタ、お気に召しまして?100ポーズもあるのは、すごいっしょ?
許可は、たぶん取ってない。だってここは、でっかいどうだから!
返信する

コメントを投稿