ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

いいの!?それでいいの!?

2005年12月20日 | 路上観察
いいの?

建設会社なのに、その社名でホントにいいの?

頭に「どてっぱらに」と付けなくて、いいの?


いいよなぁ、穴くらい。鉄筋さえちゃんと入ってれば。

市内で採集。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もが)
2005-12-20 12:39:01
たぶん社長の名前が「風穴」さんなのでは。取引先に一人、いました。「風穴」って苗字の人。

たぶん営業は「風穴ですけどしっかり建てますから!」とかネタにしながら営業まわりしてるんだろうなぁ。
返信する
Unknown (アロマめぐ)
2005-12-20 13:30:21
めっちゃ笑わせてもらいました!(T▽T)
返信する
Unknown (ちかぞう)
2005-12-20 15:47:49
鉄筋と鉄骨はしっかりしてますが
コンクリに問題が・・・。
返信する
Unknown (おまめ)
2005-12-20 23:15:10
個人的にツボ(爆笑)。
「はい、どてっぱらに風穴をあけてやります。」
と冷静に言う場面がありまして、劇団健康の芝居に。

万人受けはしないけど、ワタシのような客がつきます
よ。
きっと熱烈支持者がいますよ、少ないだろうけ
ど・・・。
返信する
Unknown (しのはら)
2005-12-20 23:19:23
ちかぞうさん>
骨さえしっかりしてれば、震度5強でもダイジョブ!(^^)V (たぶん)

アロマめぐさん>
まいどあり!笑ってくだされ~♪

もがさん>
生まれ変わったら、風穴さんと結婚して双子を産みたい!名前は「あける」と「ふさぐ」。
あけるには解体業を、ふさぐにはリフォーム業をやらせます。
返信する
Unknown (しのはら)
2005-12-21 00:14:10
おまめさん>
こちらに別荘をお建てになる際には、ぜひご発注を!(^^)
返信する
Unknown (もが)
2005-12-21 01:20:23
あける君はともかく、ふさぐ君はあんまり後ろ向きな名前で可哀想なんですが……ふさぎ込んでしまいそう。

三男が生まれたら「のぞく」で探偵? 長女が生まれたら……「富士の」ちゃんにするくらいしか思いつかないなぁ。
返信する
Unknown (しのはら)
2005-12-21 15:22:45
「とじる」のがよかった?
「のぞく」が立派な探偵になれるか、とても心配。道を踏み外しませんように・・・。母の祈り。
「富士の」って!いや、ゲイシャガールみたいで良い名前かも。タイムリーかも。ちゃんついいー。
返信する

コメントを投稿