ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

微笑みの種

2009年07月01日 | 市場観察
この世には、いろんな種があるものだ。
おしん」もいれば・・・

王子」もいます。

そして、「ジミヘン」も。

パンがなければ、つるなしインゲンを食べればいいじゃないの。

※近所のホームセンターで採集。
 あ~面白かっタネ!




↓なんでもあるなあー。ぽちっと。
 ダイコン タキイ交配・・・おしん・・・<タキイのダイコンです。 種のことならお任せグリーンデポ>


 つるなしインゲン種 サカタのタネ・・・サクサク王子・・・<サカタのタネのインゲン種子です。種のことならグリーンデポ>


 ニンジン種 パープルヘイズ  <サカタのタネの紫ニンジン種子です。>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきすけ)
2009-07-02 19:17:36
素晴らしいネーミング。
もっとありそうで怖いw
返信する
Unknown (しのはら)
2009-07-02 22:28:19
あきすけさん>
でしょー?
きっと、まっだまだたくさんあるでしょう。
またヘンなの見つけたらご紹介しま~す♪
返信する
Unknown (ボラリン)
2009-07-04 11:53:16
『おしん』が一番高いのぉ!!!

つるなしベルサイユ・・・
いつかは、
ギロチンにかけられるのかしら???

日本はネーミングつけの天才ですよね~!
おもろっ!!!
返信する
Unknown (しのはら)
2009-07-04 16:48:29
ボラリンさま>
おしんは苦労したので、お金をたくさん払って上げよう!(そーゆーことか?)
インゲンのサヤひとつひとつに、おフランスな名前をつけちゃったりして、「今日は、アントワネットちゃんをおつゆの実にしちゃおっかな~」なんていっちゃったりなんかして。
返信する
Unknown (ひろぽん)
2009-07-08 08:48:07
がはは。
種業界はどこに向かっていくのでしょう!?

帰国したら農業を始めたいのでまずはおしんで修行し、
ジミヘンで魂のソウルをロックし(なんのこっちゃ)
サクサク王子をベルサイユで育てます。
うそです。
返信する
Unknown (しのはら)
2009-07-08 15:22:40
ひろぽんさま>
ちゅうごくの種業界は、どう?
ザーサイの「ラストエンペラー」とかチンゲンサイの「西太后」とかあったらステキ♪(゜∇゜)
返信する

コメントを投稿