手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「なんちゃってネイル4」

2014-10-29 02:56:29 | 紙で作る

 

ご無沙汰です。。。

ちょっとUPしなかったらやり方忘れてました

こんな時間になってしまって・・・1つだけあげときます。

 

久し振りのなんちゃってネイル。

実験のつもりもあって今回はこんなのを作ってみました。

汚ないのはスルーして下さい

 

コレと材料に“折り紙”を用意。

折り紙に防水加工をしてからアクリル絵の具で好きなの描きます。

 

今回は頑張って両手やりました;

何時も言ってますが、ネイル自体の技術や知識は皆無なので

そこん所はご容赦願います。。

あ、撮影も下手くそです

 

 

「S」がメインです、「T」慣れしてるから不思議な気分でした;

 

此処まで親指です。

 

コレは・・小指。↓

 

CDジャケットを真似て色んな「S」書きました。

 

中指;↓

 

気泡の入り具合が酷い;

 

人差し指。↓

 

コレが1番お気に入りだった

 

薬指。↓

ピンボケが酷いっ;

 

 

実験を兼ねてやってみて当然改良が必要でしたね。。(そらそうだ)

得たものもあるので次に考えます。

 

色々とやってみて。

1.どうやら自分は爪全面色を塗るよりは爪の色を残したいらしい。

2.多色のが楽しい。

3.何箇所かだけやるのが好きらしい。

・・・とゆう事も判明してきました

 

と1ヵ月も前の話です。。。

現在進行形で実験しております。。

 

では、また。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。