手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~ 赤T(制作過程)」

2012-07-10 00:47:27 | フェルト・布で作る

 

絶対に作っておきたい「TONE」のユノ(ユンホ)とチャンミン。

 

「TONE」のアリーナツアー赤Tシャツ。

ドーム黒Tシャツ。

パーカー。

 

「TONE」ライブ3部作シリーズに挑戦です^^

 

まずは赤Tシャツに取りかかってます。

デンっ!

 

2人同時に作るのって大変だなぁ(惑)

しかもこれですね、何時も作るサイズの半分サイズで作ってるんです。

“持ち歩き”用。

大体今の状態で13cmですかね。。

 

半分となると色々やり方が変わってきてめちゃくちゃ大変なのを知りました;

最初に作った足なんて、縫ってひっくり返してみたら足が短くて

あんまりにも変!カッコ悪い!

足長神起に失礼だ!

やり直しました。。

ユノ(ユンホ)、チャンミン・・・

何とかカッコ良く?可愛く?作れるように頑張るよぉぉ。。

 

目標は“イベント迄に作り上げる”なんですけど

出来たら持っていきたいんですけど;

付ける勇気があるのか、どうか・・・(ムムム)

 

「ANDROID」が尋常じゃなくカッコ良くて期待大な時に

敢えて「TONE」。。

ああ、どうなるのか。。お楽しみに?

 

次は綿入れだ!

苦手な作業だ!

 

 

 

('12.6/23 )綿入れ終了~。

今は「はて?」でもこっから勝負!

エエのが出来るといいなぁ。。頑張る!!

 

 

('12.6/27)チャミ様の髪付け出来ました^^

手の平サイズ♪

ピッタリ手に納まるからか何時もの大きいのより愛着が沸いてきました^^

今日食べた豆大福と似てるし(笑)

豆大福好き(関係ない)

次はユノ(ユンホ)っ、いきま~す!

 

ポチして下さってありがとうございます。

5位なのを見て"5”である事にムフフ///

 

 

('12.6/29)ユノ(ユンホ)の髪付け出来ました♪

うう~ん...やっぱり手の平サイズ可愛い///

ずんぐりむっくりな手の平が邪魔やけど(悲)

 

チャンミンもだけれど、全体に丸いので髪の表現?ってゆうのが難しくて。

少し長めにすると基本おかっぱみたくなるので

そうならないようにしながら、どれだけ見本に近い髪型に纏めるとゆうのが気を付け所ですねぇ...。

 

 

バラバラ・・・

 

 

('12.7/4)バラバラからの・・・手足、頭の取り付け。

ジーンズも、まぁ・・・それなりに;

今から靴の装飾?というのかしら?します。。

ちょっとだけやったけど気が遠くなりそうな感が既にしてます;

 

 

('12.7/10)“ビギイベまでに完成させる”を目標に作ってましたが

これぞ完成!ってまでは無理でした(悔)

ですけど、自分以外の人が見たら完成に見える・・・

とゆう所までは根性で作りましたっ^^

キャラではないですが勇気出して持っていきましたよ!

 

七夕だったので七夕仕様にしてみました。↓

まずはユノ。

TONE3色で天の川を表現。可愛いです///

 

それからチャンミン。↓

何か分かりますか?・・・スイカですよ。。

七夕飾りでスイカありますよね。

ユノとのお揃も思いましたが、彼の食い気を優先しました。。

これも結構可愛い?んですよ;見えないかもだけど;

 

何となく完成型がどんなのかお解り頂けましたか?

 

制作過程はこれにて終わりです。

出来ていない所を仕上げて後日、完成記事UPしようと思います。

お付き合いありがとうございました^^

 

 

 

blogramのブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーンズ♪ (ペコママ)
2012-06-21 21:00:22
今晩は♪

今度は…二人♪
楽しみです(*^^*)

ホミンが…コンサートで
Tシャツの時に、下にはいてたジーンズは
ジェジュンの御用達のお店のジーンズだそうですよ♪
二種類あって…どちらも、そのお店のだそうです。
スタイリストさんが、一緒だから
嫁の内助の功ですかね?(笑)

完成楽しみにしております(*^^*)
返信する
ドキドキ/// (ちさ7て)
2012-06-23 02:31:56
ペコママさん、今晩は^^

あのジーンズそうだったんですか!ダメージ具合がめっちゃカッコイイと思いました。
欲しいな~、高いだろうな~;

そんな偶然、繋がり、ヤル気が出ます!
気合い入れて作りたいと思いますっ^^
教えて下さってありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。