手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「いちごの歌♪アメちゃんケース」

2013-01-12 02:03:54 | テープで作る

 

薬用リップに続いての必需品、アメちゃん。

次はアメちゃんケースを作りました^^

 

黒と赤が好きで良く使うのだけど、

アメちゃんは食べ物だから可愛いor明るい感じのが

良いと思って色々と考えていたら

突然ユノの「いちごの歌」が浮かんで来たんです。。

 

「いっちご、いっちご、いちごたべたい~」

 

・・ハァ///可愛い人。。

 

フレーズもイチゴもユノも可愛いんでこの歌で作る事にしました。

どうゆう事かと言うと・・・

「いっちご いっちご いちごたべたい~」柄にしてみました。

 

反対側↓

裏もバッチリ。

 

赤のテープを両端に貼るつもりだったけど

いざ貼ってみるとフレーズが隠れるわ、バランスが悪いわで

まだ片方にのみ貼ってる方が良かったのでこうなりました。。

 

コレは上から見た図。

 

下から見た図。

 

ケース口。

この部分、ジップロックになってます。

 

分かるかな??

開け閉めにジップロック使いました。

 

で、何個位入るかとゆうと、5個ないし6個程。

6個になると入るけれどちと形が崩れてしまいます;

 

折角、明るいor可愛い雰囲気で作っても入れるのはコレ;

いや、たまたま黒かっただけなんです。

強力なメントール系を探していて、今回はこの飴だったんです。

イチゴアメを期待していたらすみません。。

 

今迄はレトロなガマ口に入れてたけど

テープと紙でこさえたケースに入れるって、笑う^^

 

 

 

 

 

blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。