手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「プチTB(立Ver.)」

2017-02-04 00:54:10 | 粘土で作る

 

昨日は愛犬とトンと柴犬きな子に救われた1日であった。。。

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 

1月は記事UP出来ませんでしたねー…

でもその間にも同時進行してたんで

一気に3つ作れちゃいました

 

ところで、前記事では4つ制作中と言ってたんです。

それが3つになってしまった…理由…

 

毛糸でぬいぐるみボンボンを作っていて

突如激しい痒みに襲われ

それがほぼ1日続き、充血も酷く…

どうしたって原因が毛糸の繊維しか考えられないのですよ

毛糸のボンボンは形成するのにハサミでジョキジョキ切るので

細かくなった繊維が舞うわけです。

それが目に直撃したのだと思われます

大分前ですがぬいぐるみボンボンを作った事があり

当時何も問題なかったので今回も大丈夫とふんでました。。

ダメですね

メガネする等の事前対策をすべきでした

マスクもかな。

そんな訳で中断、んでもってやめました

何かもう完全にヤル気がなくなったのでね。

 

とゆう事で。

毛糸ボンボンに挑戦しようとお思いの方は

毛糸の繊維舞うのには充分お気を付けて。

事前に防備をされてから取り掛かるようされて下さいませ。

 

さてさて本題に戻ります

 

粘土が残ってるので再びTB作りました。

 

 今度は立って「T」してるTBにしました

相変わらず画像が悪…。

 

 座TBと大きさ比べ。

まぁブレとりますなぁ

並べると可愛さ倍増なのになぁ。

 

 立TBはウチのTBではなく、着ぐるみのTBを真似ました。

顔も身体も座TBとは全然違いますよね。

 

横からのがもっと可愛いし

 

ぽんぽこ腹にぽっちりちっぽ

 

1番お気に入りの↓

後ろ姿///

画像では伝え切れないっ。

 

実は身体を作る迄はウチのTBで作るつもりだったんで

顔を丸くしてしまった

最初から楕円にしてたらより着ぐるみのTBに似せられただろうに

それがもったいなかったかな。。

 

もう恒例の↓

付けたらこんな絵図。

 

4月に会おうね。

We are T

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング

 

#東方神起 #TVXQ #ユノ #YUNHO #U-KNOW #チャンミン #CHANGMIN #トンペン #ビギスト#ビギ #手作り

#ハンドメイド #TB #東方神起ベア #粘土



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。