ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

ダ・ヴィンチ・コードの発売日

2004年09月23日 19時00分32秒 | Weblog
紀伊国屋のランキングだとダ・ヴィンチ・コードの上巻が10位で下巻が12位になってた。

しかも5月31日の発売から今までで80万部を突破したらしい。

で、俺はダ・ヴィンチ・コードの前作の天使と悪魔でこの作者のダン・ブラウンのとりこにされてたから、発売日に買おうと決心してた。

そして5月31日に本屋に行ってみると

どこにもない…

発売日間違えたかなぁと思いつつ若い女の店員に聞いてコンピューターで検索してもらうと

「雑誌じゃないですよね?

ないですね。」


って冷たく言われた。しかも本当にそんな本あんのかよって顔で。マジでむかつく(-_-メ)

他にも2軒行ったけどなくて渋々その日は帰宅。

で次の日、改めて3つの本屋に行ってみると、

店頭じゃなくて目立たないところに5冊ぐらいが置いてあるだけ…

あんまり角川書店も推してないんだ
と思いつつ、むかつく店員のいる店じゃない店で購入した。

でも今ではそんなむかつく店員のいる店でも、店頭に山積されてて、店の外の壁一面には
ダ・ヴィンチ・コードの宣伝がされてる。

今あの時の若い女のむかつく店員に

「雑誌じゃねーんだよ!!これだけ売れるほどおもしろい本なんだよ!!」

って言ってやりたい。。。

ちなみにロン・ハワード監督、ラッセル・クロウ主演での映画化も決まってるんだって!
ロン・ハワード監督は ビューティフル・マインド アカデミー賞4部門(監督賞含む)を受賞した作品の監督だよ。

あと天使と悪魔も同じ監督で映画化が決定してるらしい。

多分映画化したときは天使と悪魔の方がスリルがあってヴァチカン市国の爆破とかスケールが大きいから面白そう。

この2冊は読んで損はないよ!!

実はこれだけダ・ヴィンチ・コードのこと書いてるけど、天使と悪魔の方が断然おもしろいよ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (shingo)
2004-09-24 23:32:20
何回か記事を見させてもらっています。

前回もダヴィンチコードのことを話していたと思いますけど、それを読んで興味をもって買ってみたらかなり気に入ってしまいした。それから読書が好きになり色々な小説を読み始めています。これからもここに来ようと思ってるんで大変でしょうけど続けていってください。

ちなみに今読んでる本は「天使と悪魔」です。
どーも (liberta_10)
2004-09-25 17:26:52
続けてくださいと言われるのは嬉しいです!

これからもいいと思ったものはブログに書いていこうと思うので、見に来てください!

「天使と悪魔」は下巻に入ってから本当におもしろいです。
返事 (shingo)
2004-09-25 19:32:07
どーもです。新しいの楽しみにしています。もちろん本以外のことも。